人生は幸せを追求するゲーム

先日テレビを見ていて、

”地球の46億年の歴史を1年間におきかえて考えると、

人類誕生は12月31日の午後11時37分。

つまり人類の歴史はたったの23分。”

という話題をやっていて、


そこから考えると、

自分一人の人生って、

なんだかどうでもいいぐらい短いな~(笑)

って思ったんです。


その短い歴史の中で、

色々な発明をしている人類は

素晴らしいとも同時に思うのですが。


山に登った時や、

高いビルに上った時も

同じように感じますが、

自分ってちっぽけだな、って思います。


昔を振り返っても、

どうでもいいことで悩んでいたな、

とも思いますし。


そう思えるためには、

色々な経験をしてきたからこそ

そう思うわけで、

経験をしてきたということは

行動をしている結果。


家でじっとうずくまっていても

その経験は得られないわけで、

過去に行動した自分を褒めたい。


最近「人生はゲーム」だと思っていて、

とにかく気になることをやってみる。

やりたいことを追及する。

そうすることが自分の幸せに繋がる。

そう思っています。


ポイントは他人の意見は入れずに、

純粋に自分の本心に従う事。


今の私のテーマです。






サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。