見出し画像

こんな人は相手にしてはいけない


何かを始めようとする時、

今まで付き合っている人が

人が変わるように感じることもある。


そして、今までいないタイプの人が

近づいてくることもある。


その中で、付き合わない方が良い人は

こんな人。


「あなたのためなのよ。」

こう言ってくる人からは

即座に、全力で、

逃げた方が良い。


自分の正義を他人に押し付ける人。

思い込みを押しつける人。

沢山います。

私も起業前後に

そんな人に沢山会いました。


そんな経験から、

言わせてもらうと、

そんな人からは

すぐに、全力で、逃げよう!!


そう言ってくる人は

実は自分に自信がなくて、

幸せでもない人。

自分の存在感を示すために、

あなたを利用しているだけ。


そして、そんな言葉を

「そうかもしれない」

と思って受け入れそうになっている時は、

自分の軸がぶれている時だと思う。


その人は、

あなたの大切な時間を奪っている。

貴重な時間をそんな人に

ささげる必要は全くない。


もしかしたら、

その人が言う事は

合っているかもしれないけど、

ちょっと離れて、

じっくり自分の本心と向き合った方が良い。


あなたの幸せを本当に望んでいる人は

自分の考えを押し付けたりしない。


本当にあなたの幸せを望む人は

あなたがやりたいことを

口出しせずに、遠くから

ただ見守っているだけ。

そして、

本当に困った時だけサポートしてくれる。



サポートしてくださったら、飲食店の裏側的なことも書いちゃうかも。。。