見出し画像

#4 初グランピング⛺

 

家族で初のグランピング。
山梨へ行ってきました。
旅行記です。

僕も一緒に行ったよ

一日目

・桔梗信玄餅 工場テーマパーク

9時過ぎ着、詰め放題ができるかウキウキでしたが、“7時45分受付終了”の貼り紙が…
220円だもんね、人気よね…
平日だからってなめちゃいけなかった。
お土産を買い、次へ~

・シャトーメルシャンワインギャラリー
お手軽から高級までたくさんのワイン🍷
せっかくの山梨なので、甲州かな、勝沼かな、迷って勝沼ワインを購入。

・ほうとう蔵 歩成
山梨といえばほうとう!
食べなきゃでしょ。
豚肉、牡蠣、鮑の中から牡蠣に決めた😍
かぼちゃが大きい!牡蠣もしっかり!
体あったまるし美味しい!

ボリュームがすごい✨


・富士急ハイランド
初の富士急。絶叫系苦手な私は来ることないと思ってた、が、うちの家族は絶叫好きばかり。
行きたいですよね。
13時過ぎから入場でさすがに時間がなかったので、乗れたのはこんな感じ。
レッドタワー 30分待ち
トンデミーナ 40分待ち
テンテコマイ 40分待ち
パニックロック 30分待ち

私は愛犬と散歩したりして時間潰し。
パニックロックだけ乗ったけど、後ろから逆さになるのは怖かった~

・猫穴グランピング⛺
宿泊先、猫穴グランピング。
初のグランピングです。
部屋は写真で見た通り、ステキ✨
テラスからは富士山🗻眺めサイコー⤴️⤴️
寒いので、焚き火の用意。
お腹すいたので、BBQの用意。
みんなでBBQ最高でした。
焼おにぎり用のおにぎり、用意してきて良かったわ。


テラスもオシャレ


二日目

・精進湖
逆さ富士が見れた。
少ししたら消えていたので、ギリギリで見れたのだと思う。

逆さ富士


・道の駅なるさわ
お土産を購入。
手作りおやき発見!
美味しかった。

・赤富士ワインセラー
たくさんのワインがあった。どれにしよう?迷ったけど、白ワイン購入。

・富士急ハイランド
前日点検中だった、FUJIYAMAだけ乗りたいと息子。
行ってみたら120分待ちだったので断念。

・御殿場アウトレット
広いね~全部見れたのかわからないくらい。
子供たちの欲しいものを買わされる。
なぜかマルジェラだけ入場制限していたけど、どうしても見たくて並んだ。

・江ノ島
高速を途中で下り、初めての江ノ島。
夕方だったので夕日がキレイだった。
食べ歩きしながら散策。
江ノ電沿いを走り、スラムダンクの聖地の踏切へ。
車の中から娘に撮ってもらったが、間違えて消してしまったらしい…残念。


夕日良かった

一泊二日の我が家の旅行。
ほとんど息子が調べて仕切ってくれました。
頼もしくなったね~。
久しぶりの家族旅行楽しかった。
また行きたいな🎵






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?