晩御飯担当就任

おはようございます☀
昨日は就活の人と話して悩み過ぎて病みすぎて、過食して血糖値爆上がりで
死んだように寝落ちした。
今日は8時起床。まあセーフ?
でも働いてる彼の生活リズムに合わせるなら私も毎日6時に起きなきゃなのにな。

今日は雨で体調があんまりよくないから無理せず一日お家にいたいんだけど、通信の大学に提出するために健康診断行かなくちゃ。
その病院、知り合いが働いてるから会っちゃったらちょっと気まずいなあ。
大学辞めたのばれたら、うち、本当に田舎だから一瞬で噂回るし。
皆なんでそんなに他人に興味があるのか、
しかも不幸な話とかそういうのばっかりすぐ嗅ぎつけて拡散していく。
暇なのかな、人の不幸と自分の生活を比べて、
自分の方が上だと思いたいのかな、
私は私のことで精いっぱいだからそんな他人にかまう余裕なんてないけど。

やだなあ、なんか最近愚痴っぽくて自分が嫌だ。
全てに悲観的なんだよな、鬱ってそんなもん?

晩御飯担当就任

本題はこっちで、実家にいる間ずっとぐうたらしてるわけにはいかないから(21歳)
実家では毎日晩御飯作ることにした。
昨日は回鍋肉と中華スープもどき作った。
バター入れたらコク出ておいしいんじゃない?っておもったらいって思ったら入れすぎて、
激重胃もたれ爆弾スープが出来上がってしまったけど、家族みんな意外とおいしいって食べてくれたからよかった。

今まで自炊は時間も手間もかかってしんどいものって思ってて、一人暮らししてる間ほとんど自炊してなかったけど、
昨日いきなり作ってみたら意外とおいしく作れたし、おいしいって食べてくれるし、料理楽しいかもって思った。
この調子で早くて夏?かそれ以降の同棲するまでの期間毎日作り続けたらそれなりに花嫁修業になるんじゃない?

だし、鬱すぎてなんにもする気力も起きないし、
パニックのせいでスーパーに買い出しにも行けないけど、
ご飯は作れるっていう、自分のできること見つけれたから嬉しい。
料理が趣味ですって言えるように頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?