いっぱい寝た

すっごい寝た、本当に寝た。
きょう6時に起きたのに、朝ごはん食べたら眠くなっちゃって、
8時から12時くらいまで寝てた。
で、お昼ご飯食べてまた14時くらいまで寝てた。
いや、寝すぎ。
昨日一日中出かけてたからその反動かもしれないけど、
寝すぎ。

14時くらいから大学中退者の就活のためのエージェントさんとお話しした。
通信卒業後は公務員を考えてるっていう話をしたけど、
大学中退、高卒っていうレッテルがある中で世間体を気にして公務員になりたいって言ってるだけで、
実際自分が本当にやりたいことなのかはわからないっていう相談もした。
そしたら社会保険労務士を勧められた。

公務員と変わらず、むしろそれ以上に難しい資格ではあるけど、
通信に通っている間に勉強して取得しといたら就活でも有利になるし、
国家資格だし、今まで学んできた心理学と通ずる部分もあるし、、って
うーーーーん、興味は持てたけど初めて聞く資格だったし
心理っていうよりは法律系の資格なのかな?
まだふわっとしてるから調べてみないといけない。
選択肢が増えて、悩みが増えた。
でも自分だけじゃ思いつかなかった道だから、相談してよかった。

どうでもいいはなし

今日寝すぎたし、さすがに家のこと何もしてなかったから
晩御飯作った。
回鍋肉と、なんかスープ作ったんだけど、
スープにバター入れたらおいしくなるかなあって思って入れたんだけど
入れすぎて、激重胃もたれ爆弾スープを作ってしまった。
家族はおいしいって食べてくれたけど。
これからちゃんと料理して実家いる間に腕磨いて花嫁修業しよって思った。
それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?