見出し画像

ときめきあふれる秋にしよう

最近のわたしはすっかり秋の気分。
こんなnoteも書いたしね。
▶ 【秋のはじまりの朝
このとき、ふわっと書いていた 『秋にしたいこと』 を今日は書いてみようと思う。

紅葉を楽しむ
カバー写真は2015年、突発的に奈良へ日帰り旅に出て、紅葉と鹿を愛でてきたときのもの。
今年も何かしらの形で紅葉の写真を撮りたい。
写真には撮れないだろうけれど、紅葉を見ながら温泉に入るのもあこがれ。(どこかおすすめはありませんか?)
また鹿と戯れたいので、奈良にも行きたいな〜!紅葉×ねこにも出会いたい…!

秋の味覚を楽しむ
いも・くり・かぼちゃが大好きなので、そんな秋のスイーツが食べたい。
気になるカフェに行って、秋を味わえたら素敵だな。
実はお菓子作りも好きなので、自分でもいろいろ作るよ。今年こそはモンブランに挑戦したい!
秋刀魚とか秋のごはんも楽しめますように。

コスモスを楽しむ
見頃と予定と体調(体力?)を合わせるのがむつかしくて去年逃したので、今年こそは…!のやつ。
満開のコスモスを写真に収めたい。
その季節のお花ってなんであんなに可愛いんだろう。

ハロウィンを楽しむ
わたしにとってのハロウィンは『ディズニー・ハロウィーン』
まだハロウィーンが始まってからパークに行っていないので、はやく行きたくてうずうずしてる。
ハロウィーンのショー・パレードはもちろん、パークのデコレーションやフード、グッズ、楽しみはいっぱい!キャラグリでハロウィンのお話しするのも楽しみだな。

楽しみいっぱいの秋だけど、油断していたら、あっという間に過ぎていっちゃいそう。
わたしの秋を見つけられますように。

今日のnoteは、オンラインコミュニティ【.colony】まいにち日記部の共通テーマ「この秋にしたいこと」でした。(思いっきり遅刻だけど書きたかったのです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?