見出し画像

【台南グルメ】 大師兄銷魂麵舖(台南店)

台北の人気麺屋さんが台南にも出店✨
友達の家族は台北で働いていて、このお店に行きたいときは
お昼休みをこっそり早めにとるほど好きとのこと。
台北にいくつも店舗がありますが、台中にも支店があり、
ついに台南にも出店してきたようです。
台南店は新光三越新天地本館B2にOPEN

画像3

画像1


試販売中、休日13時台に行きましたが、レジまで思ったほどは
並びませんでした。結構客さばきは早いみたいです。
15分くらいは並んだかな。
レジで注文したら、料理ができるまでさらに5−10分
ベルをもって待ちました。フードコートで席を確保して食べます。

画像2

👆紅燒(ちょっと辛い濃いスープ)

🍜スープは紅燒/清燉か選びます。どちらもおいしいです!
麺とスープを楽しむ麺料理です。
麺がもちもちしていて、美味しかったですし、
スープも漢方系があまり入っていないようで重たくないし
飲みやすい感じです。
麺は日本のラーメン屋さんのつけ麺で使われるような麺です。
麺もスープも日本人好みだと思います。
濃いめのたれがついていて、酢が入っているオリジナルたれですが、
これがまた、おいしい!
麺を絡ませて食べると「おおっ、うまっ」
味たまご?半熟たまご?もおいしい!
脇役のたまごやタレ、鴨血なんかもいちいち美味しいのがすごいです。

画像4

副菜で鴨血(アヒルの血を固めたやつ)がついていますが、
これも料理とマッチしていて美味しかったです。
日本人には慣れないものだと思いますが、箸休めに食べるとイケますよ。

セットで揚げパン(油條)とコーラをつけてみました。
揚げパンはスープにつけながら食べます。

画像5

食べ終わった感想としては、台湾の伝統系麺料理に少し日本ラーメン的
エッセンスを加えて進化した麺!という感じで、
日本人や台湾人の若者の舌にあう、おいしい麺料理だと思いました。
食べ飽きにくい食感、味なので、人気店の実力を感じます👍👍

日本人の方にもおすすめですので、台北・台中・台南に来られた際には、
ぜひ。

大師兄銷魂麵舖(台南店)
台南市中西區西門路一段658號 (台南新光三越新天地本館B2)
★★★★★
Googlemapで見る】*まだお店がGooglemapに登録されていないので、新光三越の場所リンクを貼っています


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。