スクリーンショット_2019-03-31_10

【台南グルメ】黒記鮮魚湯

何を注文しても美味な魚料理屋さん❤

魚スープ(味噌)は出汁がきいていて、
台南独特な味噌の甘さに打ち勝っていて美味しい。

魚スープ(清湯)は生姜と魚だけのはずが、
やはり出汁が美味しいのか、どんどんいけてしまう美味しさ。

うまうまです(*´μ`*)
ベスト・オブ・魚スープ!!!

肉燥飯がこれまた美味しい。ご飯も〇だし、肉かけの部分も台南独特な甘さがなく、塩気があって濃いめの味で美味しい!

油豆腐、青菜といった副菜も美味しく調理できている。
何を注文しても美味しいという、
非常にバランスの良い美食を提供している点で5点満点です。

感動しました。

焼き魚も美味しいらしいので食べたいです。

家から遠くても食べに行きたいと思える、名店だといえます。

↓メニューはこういったもの。夕方行くと、売り切れも多いです。
秋刀魚の塩焼きなんか、台南では珍しいかも。
結構、焼き魚を食べるお客さん多かったです。


↓調味料コーナーがこんなところが、キュンとする私は・・
こういうことを思っています。
日本のチェーン店行くと、各テーブルに調味料が置いてあったりして、衛生面完璧!みたいな過剰なパッケージ包装のものが多かったりします。
そういうの、好きじゃないんです。
過剰な清潔は逆に不調をまねくことも、最近は知られています。
一箇所に置いてセルフスタイルのほうが、コスト削減だし店員さんの不要な労力もカットできるし、譲り合いの人とのふれあいがあったりするのも好き。清潔度が一定以上あればそれでいいんですよね。

紙注文で、先払いです。
注意点としては、使い捨て箸しかないので、嫌な方はマイ箸を持参すべし。

お店の店構えはこんな感じ。
ちょっとボロっとした趣が、年季入ってるってことは、老舗?
おいしそう・・と感じました。
でも、店内は清潔度OKです。(私の勝手な基準ですが)

黒記鮮魚湯 ●魚料理
台南市東區東門路二段273號
★★★★★
Googlemapで見る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!(*゚v゚*) お問合せはTwitterにてお願いいたします。