見出し画像

プレイデートとお月見ビール 8/10

今日は午後から、私の昔からの友人(日本人)の息子さん、K君が、Sちゃんに会いに、家に遊びに来てくれた。いわゆるプレイデート。まさか子供のいない私がプレイデートを企画するとはねえ。
K君はSちゃんのひとつ上。今どきっ子らしく、ニンテンドースイッチと、私がリクエストした水着を持ってやって来た。もちろんお母さんと一緒に。
久しぶりに会った私の友人と子供が遊ぶのを見ながらお茶をして、ニンテンドースイッチのソフト、ニンテンドーSportsでめっちゃ筋肉痛になった話を聞いた。ふむふむ。よさそうだねえ。

私の友人は30分ほどで、K君のお姉ちゃんのお迎えがあるとのことで帰宅。アメリカでの子育てって、本当に大変そう。子供は1人にできないし、どこに行くにも車で送り迎え。まじ頭が下がります。

しばらくスイッチでマリオカートなどしていたK君とSちゃん、その後Sちゃんの強力プッシュでプールに移動。Sちゃんの水鉄砲に大喜び。おばちゃんもサービス精神を発揮し、狭いプールにSAPボードをえいやーっと浮かべ、もうBoysは狂喜乱舞。SAPボードの上でお相撲が始まって、やっぱり子供同士で遊ぶのがいいなー、とSちゃんとK君の遊ぶ姿をほのぼの眺めたのでした。

さて、K君をお家に送り届けたあとは、おじちゃんタイム。今日は、5kmジョギングをするというので、チャリンコでついていきます。驚くことに、なんなく2kmを走ったSちゃん、月が綺麗だから海に行きたいと言い始め、海方向に。じゃあお月見しながらビールでも飲むか、という大人の勝手な都合で、ビーチにあるホテルのバー(砂浜にあるので、自転車や犬も入れます)で乾杯。Sちゃんはお水で乾杯。いつか一緒にビールで乾杯するとき、Sちゃんはどんな大人になってるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?