見出し画像

僕だからできること

自分にしかできないことありますか?
そう考えると自信を持って出来ることって僕には無い気がしてました。

でも、そんな事は無いんです。
自分で考えながら行動すること自体が僕だからできること。

誰かに与えられた仕事を否定するわけではありません。
社会の一員として誰かがやるべき仕事。
それも大事な仕事。

ただ、考えて行動するだけでは

僕にしかできないこと』にはならないんです。

僕が僕という特別な存在にならなくてはダメなんです。
元々みんな生まれた時は特別な存在だったのに社会という集団の中で協調していく過程の中で個性を潰していく。
みんながやっているから自分もやっても良い。
みんながやっているから自分もやらなくてはいけない。

僕にはそれがストレスになります。
協調するよりされるぐらいでなくてはいけない。
社会で生活からには協調は適度に必要。

でも自分の正義は曲げたくない。今まで散々曲げて我慢してきたけれど本当に良かったのかって感じることの方が多かったです。

先ずは自分に出来ることを発信していきます。
少数派であればあるほど自分らしくいられるチャンスですよね。
バイク屋さんですがバイクをバイクを売らないバイク屋さんを目指します。

バイクを通した人生の道標を発信していきます。

僕らしく、誰かに負けても僕に負けずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?