見出し画像

遠距離恋愛💛『変わる』ということ

変化

生活の時間が変わった。

『以前の生活スタイルに戻った』が正しいのかもしれない。

ここ2週間ほど、いまの時間にうまく慣れることができなくて、身体の調子も少し悪い時もあったし、ブログを書く時間もうまくとれなかった😖

少しずつ、いろんなことが変わっていく。

そして、
少しずつ、今の環境にまた慣れていく。


私は明日からまた東京に行く☺️

そのため、今夜は仕事を休んで、とても久しぶりにゆっくりとお風呂に浸かっている。

4月に入ってから、お風呂に浸かることすら出来てなかったような気もするなぁ。

今回の東京は、まぁくんと入れ違いの東京になる。

あたしだけが残れる状況だったら、残ったんだけどなっ🙃

また次の機会を楽しみにしておく♪


断捨離


最近、物をひとつひとつ減らしている😃

今日は家のそばで不用品の回収をしてくれる業者さんが来る日だったので、そこに不用品を持って行ってきた。

欲しくて買ったものや、貰ったものなどいろいろあるけど、でも手放す(捨てる)時がこんなに寂しい気持ちになるということが本当によくわかったから、
これからは簡単に物は買わない、と決めた。


人間関係

コロナで人と関わることが少なくなり、自分にとって必要最小限の人達に囲まれて生活をしていた。

人間関係の見直しもして、ストレスになる人との距離や、出来事などから距離を置いて、だいぶ気持ちが楽になっていた。

でも、また仕事が始まり、以前のような人間関係とまではいかないけど、少しずつ以前に戻りつつあり、またこの環境にも順応しつつある。

でも以前と変わったことは、嫌なことは嫌だ、とはっきり言えるようになったことだ😊

これはまぁくんと一緒に生活させて貰えた日々の中で、できるようになったこと。

ちゃんと今に繋がっている。

そうすると、しんどいなぁと感じていた人との関わりも、また楽しく思えるようになった☺️

2年ほどの空白に近いような時間を過ごしたことで、新たな自分になれてるような気がする。


自分らしさ

ずっと自分らしさが何かわからなくなってたときがあったけど、今は少しわかる☺️

こんな自分は好きだなぁとか、こんな自分でありたいなぁとか、自分の在り方の目標も少しずつまた見えるようになってきた。

どんな自分が好きで
どんな気持ちで生きていたくて

どんな人が好きで
どんな人に囲まれて生きていきたくて

どんな人が苦手で
どんな人とは距離をおいていたいのか


以前はあんまり真剣に考えたり感じたりすることもなく流していたことだったけど、
いまはひとつひとつの出来事に対して、ゆっくりしっかり向き合うことができるようになった。


私は
何が好きで
何が嫌いで
何が嬉しくて
何が幸せで
何が寂しくて
何が悲しくて
何が食べたくて
どんな時間を過ごしたいか。


仕事

同じ目標やおなじ仕事への考え方を持っている職場の子と、お互いを励まし合いながらよく話をする。
時には愚痴もお互い言い合いながら、それをまたどうしたらいいか考え、プラスに変える。

お互いにモチベーションを上げあい、「今日もがんばろーねっ」という話ができ、一緒に頑張れることがとても気持ちがいい。

働いていたら、悩むこともたくさんある。

でもその悩みは必ず解決する方法はある、と話していたら思えれる。

そして、自分が変われば周りの人も変わるって今回もすごく感じている。

以前よりもスタッフとの会話も増えて、何を考えてるのか、どういうふうに思ってるのかもお互いに伝わるようになってきたのか、仕事がスムーズになったりプラスになったりと変化してきた。

やっぱりその関係性において、必要なコミュニケーションの量というものがあるんだなぁと改めて知った。それをちゃんと行うことで、信頼する気持ちが一気に増えたし、スタッフから私に対してもそうなんだと言葉や行動を見ていたら感じる。


『当たり前』

ずっと仕事でやってたことに対しての反応が、いつの間にか当たり前になっていて、それを面倒くさく感じていた。
結構、ずっとそうだったかもしれない。

でも、数日前、私自身が逆の立場を経験することがあって、その時に『相手の立場の気持ち』というものを知った。

そのあとの私は、『反省』と『この経験を絶対今後に繋げる』という2つの気持ちでいっぱいになった。

相手の立場をしっかり考えることなんてずっと出来てなかったし、振り返っても、いつからか、自分の気持ちしか見えてなかったように思う。

この経験は、『いま』の私には本当に必要な経験で、今一度きちんと見直しなさい、という意味だったんだ、と。

当たり前になれば、それまで出来てたことが出来なくなったり、まぁいっか、っていう気持ちが強くなってしまったりするけど、
でも当たり前の基本が何より大事なんだと知ることができた。

このことや反省したことはちゃんと職場の人達とも共有し、頑張ることを伝えた。

私は思っていることなどを伝えるのは苦手なんだけど、でも、何を考えているか、こうやってちゃんと伝えないと伝わらないよなぁ。

と、改めて思った。


会えない日々

会えない日々がまだしばらく続きそうな感じで、次会えるのはいつかなぁ?と待ち遠しく思ってる😃

私の仕事も、いろいろな行事も少しずつ動くようになってきたから、時間をどれくらい合わすことができるかなぁ。

またお互いの時間を合わすことができて、会えたらいいな♪


よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。