見出し画像

はじめて職業「サポーター」になった日[番外編7-2]


前回の続きになります。
前回はコチラ↓

予定されていたJALでの運航ができなくなり航空会社未定の中、次の難関はビザだ。

オフィシャルHPの注意書きが不安を煽る。
ここまできて行けないなんてことがあるのか?
まさか普段の行いが悪いから全員行けないなんてことも!?

11月2日
ビザ申請日時の指定を受ける。
11月8日15時~
東京田町のサウジアラビアビザセンター。

半休の申請を出さないと。

さらりとすごいことが書いてある。
実際、障害で改めて後日申請になった人もいるらしい。
近所ならまだしも、遠方からわざわざ東京に出てきてそんなことになったら…


11月4日
説明会実施の連絡をもらう。

未知の国への配慮が嬉しい

8日ビザ申請、10日説明会。忙しいぞ。

11月5日
ヤバいニュースが飛び込んでくる…
旅行会社からも即メール。

!?!?

決勝はきちんと行われるのか?
不安な気持ちとともに「命懸け」という言葉も大袈裟でなく現実味を帯びてくる。

11月7日
出発10日前、JALの代替便が決まる。

個人的にはエミレーツなら当たりだ。

さぁ明日はビザ申請。

11月8日
仕事を午前で切り上げ向かったのは東京田町のサウジアラビアビザセンター。

雑居ビルの6階にひっそりと入居していた

時間を指定されたものの、人でごった返している。
この場所が人で賑わうことなんてこと最初で最後だろう(笑)
まさかここから本当に2時間待たさせるのか?
突っ込んだ質問をされてここで脱落…みたいな不安もあったが、パスポートと書類を提出して指紋を採られあっさりと終了。たいして待たされることも無かった。
あとは無事に発給されるのを待つだけだ。

11月10日

埼スタで行われた説明会

平日にもかかわらず、埼スタボールルームは人で溢れた。
誰もが初めて訪れる国、サウジアラビア。少しでも情報を入れて安心したい気持ちが参加者の数からも伝わってきた。

でも、その説明をする旅行会社の人も一度も行ったことがないのだから少し変な説明会だ(笑)

11月13日

旅行会社からメール。無事ビザが発給されたようだ。ここで脱落なら発狂してたかも。

11月15日
出発2日前。
職場にパスポートが届き、ようやく出発準備が整う。
準備段階でこんなにドタバタな遠征は初めてだ。

さあ、リヤド行こう!

次回はようやく出発。

本編も是非よろしくお願いいたします!
↓↓↓

#浦和レッズ
#urawareds
#wearereds
#はじめてレッズをみた日
#Jリーグ
#サッカー
#旅行
#海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?