見出し画像

#0052 真面目とは

今日はなぜか朝から機嫌が悪かった。

なんというか、言われただけの仕事をせず自分で仕事を探すように。みたいなことは、何度も何度も社内で繰り返されているのだけど

それ出来る人だったら、その良心や意識のある人だったら、勝手にもーやっとるわな!何か提示しないと精神論だけじゃ、変わりゃしないがな。

みたいなことを思いながら

待ち構えて言われたらやるって人はある意味勇気があるよなーと思ったりもした。私なんて先の先読まないと落ち着かないってことは、臆病なんかなとか。

でも結局は全て優しさの気もする。今読んでる本に、ルールだけ守る日本人や社員が真面目な人というのは、ちょっと違う。真面目とは誠意や想いがあるものだ。みたいなこと書いてるのを読んで

(●`з´●) その通りじゃ。

と、フンフンしてたのでした。

とはいえ、フンフンしてたら皺になるので、早く寝て明日は優しい姐さんでいよう。

怒るときは自分のことも、ちゃんとそう出来てるのか、振り返りつつ、調整してゆこう。

☺︎今日も総じていい1日だったなと思えたこと

帰りにライザップ牛丼買ったら、ラス1でーすと叫ばれた。ラッキーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?