見出し画像

#0049 不思議なもので

全部85点て、テストだと優秀。平均点85点。

全部100点、たまに自然と120点も取れちゃうので、天才。平均点110点。

で、40点とか60点,80点とか取ってる最中に、130点とかとると、他のことは差し置いて、平均点130点!みたいなとこ、ビジネスではある。

平均点85点の人が社会で苦しそうなのは、時には40点に結果なっちゃうかもだけど、俺超えの130点取ってみたいという、熱や汗かくってことが、体に染み付いてないからなんだろか。

いっつも100点取れる人たちもいる中で、それより低いのに同じ点取ってたら、永遠に平均値も85点でなわけで。130点のタイプはなんだか経験値から150点も取れるようになったりして

どこで勝負するかっていうのは、もちろん85点はとっても大事なんだけど、やっぱり、霞む。

結局は一度でも100点以上取れるかどうかなとこで、一度取れば確実に見える世界は変わる。

平均85点の自分で満足ならいいけど、悔しくて苦しいなら、一旦海の底に沈んででも、ムーンショット出すしかないんちゃう?と

どうでもいいことを帰り道に考えた。

私はどうだろな、とか。

☺︎今日も総じていい一日だったなと思えたこと

長年お世話になってる取引先の方にお祝いしてもらった。その人のおかげで今があるのもあるので、お互い嬉しいですねっていって、そういうの、嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?