見出し画像

着物リメイク5枚目@横浜

今週の着物リメイクは、

画像1

この羽織を、

画像2

昨日(2019.10.23)バラしまして、
ミシンで縫う直前までを家で準備して、

画像3

kosha33ライフデザインラボの町のミシンで
今日(2019.10.24)一気に縫い上げました😉

画像4

今回はジャンパースカート♡
丈の短い羽織も、
こんなに可愛くリメイク出来て大満足♡

参考書籍はこちら

型紙いらずで全て直線栽ちと直線縫いで作れる着物リメイク本。
リメイクのハードルが下がるからモチベーションが上がる一冊です。

画像5

着物を洗って、解いて、アイロンかけて、裁断して、ミシンで縫って、綺麗に整えて。
私の着物リメイク手順。
着物のリメイクはとってもハードルが高くて、私には出来ないかも?って思っていたけれど、
探してみるとお手軽なやり方があるもんです。

画像6

着物リメイクをやっていると、
それに興味がある人が何故か集まってくる。
やってみたい!を、実験する。発信する。とそんな風になる!
このマキシスカートは、ライフデザインラボの仲間Ayaさん作。
デザインは、sumiさん。
真鶴の家から出てきた着物が、
沢山の人たちが関わり合って、
新たなものへと変化し生み出されております。
有難い☺️

更にこれからどんな風に変化していくのか、乞うご期待!?

読んだらスキ♡をクリックしてくれると
とっても励みになります☺️

#着物リメイク
#真鶴
#観音美住
#まなづるかんのびす
#横浜
#ライフデザインラボ

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️