見出し画像

初の荷出し!@真鶴空き家片付け

「いついつまでにどこどこまでを片付ける。」
と日を決めてお尻を叩かないと
あまりに家の中に物があり過ぎるので
ダラダラして嫌気がさし片付け終わらなくなると思い、
片付けの第一関門を設けたのが7月23日。

画像1

前回、解体・分別して
圧縮したこれら↑をどこまで運び出せるかの運命の日。(←大げさ)

画像2

家に面した道路が細いため大きなトラックが入れず
どうやって運びだそうか・・・の第一関門。
「そうだ!真鶴に頼りになる男がいたじゃないか!!!」と
不用品引き取りの依頼を、
3年ぶりの再開となったコフィーニョ氏へしてみたのだ。

画像3

圧縮しまとめた物だけでも1日かけて搬出出来ればいいと思っていたら
あれよあれよと運び出され
あれよあれよとコンパクトにトラックへ収まってしまった。

画像4

なんと!!!
第一便でここまで運び出せたのだ。
ぷよぷよで連鎖出しまくった時のような感動だ。

画像5

トラックが処分場へ行っている間、
まだまだ収納されてある物を掻き出す私たち。

画像6

かなり大量にあるキリンビールのグラスを箱から出し
処分しやすいようにケースに並べる娘。

画像7

棚から出てきた
何だかわからない置物に苦笑する夫。

画像8

至る所から出てくる扇風機を並べて
扇風機コレクション!!!と遊ぶワタクシ。
何だかんだ片付けを楽しんでいる。

画像9

楽しみながら片付けをしていたら
あっという間にトラックが帰還。
大きな物を解体している。と言ったものの
私たちに手も足も出なかった件。

画像10

解体できずスマン(涙)と思っていたら、
大物たちを外へ運び出し

画像11

どんどんと板状にしていくコフィーニョ氏。

画像12

あれよあれよと
棚3つ、箪笥3つがこんな風になった!!!!
オーマイゴッドщ(゚ロ゚щ)

画像13

椅子も積むことができ
物凄いスピードで午前の部が終了した。

画像14

箪笥3つが無くなり
仏間に空間が広がった。

画像15

魔の食器棚も片付いた!

画像16

昼休憩を挟み
縁側でくつろぐ娘。
風景と一体化してしまう程似合いすぎる。(座敷わらしかっ。)

画像17

ほっとしたのも束の間。
午後の部開始。
箪笥の裏の押入れにも物があったので掻き出した。

画像18

第3便を決行することを決意し、
ひたすら大きな大きな収納スペースの中を掻き出す。
考える暇もなく只々処分するためにまとめ上げていく作業が続いた。

画像19

予定していたものの運び出しが第2便で完了したため、
第3便には後日処分予定をしていた
布製品や可燃製品を積み込むことができた。

画像20

溢れ出していたゴミ袋が
見事にここまで減ったのだ。

画像21

そして
ゴミ置場が通路となった。

画像22

ここの部屋にも、また空間が広がった。

画像23

仏間に空気の流れが生まれた。

画像24

残るはここ!
終わりが見えてきた。(まだ2階もあるけどね。)

今回もまた想像以上に片付けが進んで感無量だった。
そして
依頼したコフィーニョ氏の仕事っぷりには頭が上がらない。
繋がりに、ご縁に、無形資産に感謝しかない。
ありがとうございます。

画像25

不要な物を処分出来たお陰で、
家の中に風が流れ込んで来たから、いい気が運ばれて来そうだ。
仕事始めに津島神社へお参りしたので神の後押しもあったのだろうと思う。

週末の貴船祭が楽しみである。

●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´

片付けダンジョンクリアの為の
ギルドメンバー急募!
(戦闘力高目がよきw)
【真鶴空家片付け作業予定】
作戦会議後に決定予定。

【空家解放DAY】
7月27日(土)、7月28日(日)貴船祭。

【弾丸イベント】
8月10日(土)
ラボの夏祭り@Kosha33ライフデザインラボ
https://www.facebook.com/events/372871490042085/

【着物リメイク作業予定】
次回未定@Kosha33ライフデザインラボ

***sumiさんによるイベントあり〼
7月25日(木)
プレママ&ビギママサロン(7月)
https://www.facebook.com/events/396072604576304/
8月22日(木)
プレママ&ビギママサロン(8月)
https://www.facebook.com/events/305534087060548/
9月26日(木)
https://www.facebook.com/events/865191893855172/

✴︎✴︎✴︎あきさん&sumiさんによるイベントあり〼
8月6日(火)
親子で一緒にソーイング
https://www.facebook.com/events/2360939783972514/
9月5日(木)19日(木)
ミシンオープンデー
https://www.facebook.com/events/484781905682758/

サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️