見出し画像

開かずの箱の中身は@真鶴空家古民家

※noteの更新が滞っておりましたので
Facebokにアップしていたモノを記録しております。

3月9日(月)
飛んで #真鶴
恐ろしくて
開けずに居た
最後の箱を
遂に
開封〜😆✨
やっぱり
ヤッパリ
お雛様が入っていた🌸🎎🌸
想像以上に
いい状態で
立派な七段飾りの模様。
来年の雛祭りには
綺麗に飾ろうと思う。
そして
みんなにお披露目しようと思う。
駄菓子菓子
飾る段が見当たらず💦
どうやって飾ろうか
一年掛けて考えてみようかな☺️
そして
夫曰く
暫く女はいなかったから
このお雛様は
60年振りの開封かも?
って・・・。
(夫さんはひとりっ子)
また時を紡ぐ場に遭遇してしまった☺️
組紐と言い
お雛様と言い
この真鶴の家は
縁を紡ぐ何らかの意味があるのだろうか。
時を超えて
私が
この家と出逢えたコト。
そこにあった
モノに宿る想い。
暮らしの出来ゴト。
受け継いでいったら
何と出会えるのだろうか。
そこで私は
何を感じ
何を生み出し
何を残していけるのだろうか。
私なりの
府に落ちる縁は何なのだろうか。
只々
楽しみでしかない。
この箱を開封した時の
一部始終は
そのままアップ出来なかったので
こちらにアップしてあるよ↓
ハプニングの様子もご一緒にどうぞ🤣

#真鶴町
#空家活用
#美しく住まう
#観音美住


サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️