見出し画像

57 まつげパーマに挑戦する

エクステはやったことがありますが全くやったことがなかったのがまつぱこと「まつげパーマ」。これやっておくとビューラーとマスカラという2ステップのお化粧をすっ飛ばすことができて、楽です(すみません、きれいという観点よりは楽、という観点を重視しています)。

こういうときに便利なのが娘で、20代の娘は美容ネタを仕入れ、自ら試すことに熱心なので、その彼女の成功事例を横展開してもらうのが成功確率を上げるコツです。最近やったまつパ、安かったのにとってもいい感じだったんだよー、と私の目の前で目をパチパチさせる娘。確かに自然な感じでいいですね。

「どこでやったの」
「青山」
「おしゃだな」
「でも安いんだよ」
「じゃ、リンク送って」

で、アプリ経由で予約して、でかけていきました。

青山のおしゃれなお店には、通い慣れている感じの女性がちらほら。場違いではないかという気持ちを抑え込んで受付して、施術。かわいらしいスタッフがテキパキと希望を聞いてくれて(聞かれても「自然に」くらいしかいうことがないが)1時間。自然なカールのまつ毛になりました。

まつ毛をもっと綺麗に育てるための美容液も買って、毎日塗っています。
こういうのはとっても楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?