見出し画像

自分の中の不誠実さの扱い方とか

、、、とかってなんだよって感じなのですが、内観なんて洒落たことなんぞを趣味にしておりまして、まあ、そうしますとイヤラシイ不誠実さ君がどんどん自分の内側に内側に逃げていくのですな。するってーと、こりゃいかんと不誠実さに縄を掛けて逃げないようにしているわけです。

そんなこんなしてると、今度は、誠実さ君が、『うんじゃ!』と言いながら自分の外側へ逃げていくんですな。『おい!ちょっと待てよ!』と似ていないモノマネをしながら、誠実さ君に縄を掛けて逃げないようにするわけです。両者全くま逆の方向に引っ張るので、縄を持っている私は、

『引き裂かれる〜〜〜』ってなっている日々なのでしたが、

ふと、

『アッ、この二つの縄を結んどけば、いいんだ』

と思い至り、固結びにしてやりますと、私の目の前で、拮抗して、ピン!と縄が張り詰め、ビクともしません。

楽になった私は、遊びに行ってもいいのですが、拮抗している縄を見続けることが、エチケットかなあと、、、

回りくどい喩えが浮かんだので、一応こんな感じで。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

感性にビビッと響いたら、サポートよろしく!