「外出自粛」は家にこもりっきりになる事を指す訳ではない。

ここ数日、街頭技巧のツイッターアカウントのフォロワーが減少し続けている。

街頭技巧ツイッターアカウント
https://twitter.com/mandokoro

今ツイッターやyoutubeに流れている動画はこんな状況になる前に撮影されたもので、全く批判される覚えはないし、実際に表立って批判もされてはいないんだけど、このフォロワー減の理由はおそらく「こんな状況で外に出て、なんか楽しそうにやっている姿の映像を見ていてムカつく」というので反感を買っているのが原因なんじゃないかと思う。

今、外出は「悪」とされている。

今、自粛要請が出ている「外出」というものを「家から出る事」そのものだと思っている人は多いかもしれない。

「とにかく家に篭っていろ」みたいな感じでメディアでも強調するので、正直で素直でメディアの言うことをよく聞く人は本当に家から一歩も出ないように努めているのだろう。
それは自分がそう決めているなら一歩も出なければいいし、それは非常に防疫意識が高くて、素直で模範的な国民で素晴らしいと思う反面、だが、そうではない外に出ている人に怒りを向けているのもよく見受けられる。

「自分が我慢しているんだから、お前も我慢しろ」的な空気は世の中に沢山あるし、その気持ちは分からないでもないのだが、その人達は「外出を自粛」の細かい内容を正しく知らずに怒っているとしか思えない。
こちらは「8割おじさん」こと西浦博教授のインタビューである。


長い記事なので、素直で良識はあるけど長い文章が読むのが苦手な人は読まないだろう。長文が読めない、もしくは時間がない人のために以下のキャプチャーを張らせてもらう。

画像1

とにかくお上が「家から出るな」と言っているという表層の言葉だけを真に受けて家にこもっている人に対して文句を言うつもりはないが、ここに書かれている通り 「自粛とは接触を削減すること」 「接触が起こらなければ屋外で一人で動くのは構わないのです」という事も理解しておいた方がいい。

あと、ものすごくゆっくりとしたスピードで走る事をLSDって呼ぶのがヤバい!

Aciiiiiid!!.!

理屈で考えてみれば誰でも分かることだろう。
コロナウィルスは飛沫感染だ。人に接触しなければ当然映らない。
外に出ると空気中にコロナウィルスがそこら中に漂っていてそれを吸い込むと感染して死んでしまう。くらいに思っている人が多いのかも知れないが、別にウィルスは毒ガスではない。

いずれにしろ、「こえー!」といって感情的になる前に、冷静に判断するべきだと思う。

 どちらにしろ、この先、この外出自粛の期間はかなり長くなる見通しらしいから、「外出を自粛」という言葉の印象で、必要以上に自分を追い詰めて勝手にストレスをためまくり家族や他人に当る前に、屋外に散歩でもしてみるといい。
ストレスを解消する事は全く悪い事でも感染を蔓延させる事でもない
のである。

つまり俺は積極的な散歩を推奨しているわけではないが、別に禁止されてもいないので、そこまでナーバスになるな、と言いたいのである。

おそらくみんながみんなこの調子では、目の前に迫る経済的な問題とともに精神的なストレスで罵り合ったり、喧嘩したりで、このコロナ禍を生き抜く心の余裕がなくなっていくのは目に見えている。

許されている事、許されていないこと、感染を助長させてしまう行為感染を助長しない行為、それぞれをちゃんと見極めながら、とはいえ、くれぐれも油断はせずに自粛ライフを過ごして頂きたいと思う。

なので、今あなたがすべき事は、まずは散歩に新たな楽しみを見出すために今すぐストリートテクニックのyoutubeアカウントを登録する事である。
なんつってな。

https://www.youtube.com/channel/UCNRltdqvXqQGju_GXJRg1tw?view_as=subscriber


セブンイレブン公式もツイートした「たっぷりコーンスティック+α」。発端となった男がいまハマる「思考のパルクール」

https://hbol.jp/211606

最後のは俺からの宣伝として、みんな精神的、経済的に余裕がなくなって来てるのは分かるけど、マジでストレス溜めすぎるとろくな事にならないから、そうなる前に対処してね。それには散歩なんか素敵だよ、って話。

ユノーウ?

ありがとうの一言です。本当にありがとう!