見出し画像

感情や心理的なものからきているかもしれない12種類の肉体的な痛み

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって

有難うございます!


毎月11日は

「ロンドンでトルコレストラン巡りの会」の日です。

趣味が高じて会を4年くらい前に作りました。

主にセントラルロンドンとなってしまいますが、

大好きな取るお料理を食べ、トルコワインを飲む日です。


今月は土曜日だったとのこともあり、

いま、ブームになっている着物でトルコ料理を食べよう、という日に

決めて開催しました。


お着物はKimono De GOのまみ子さんにお借りし、

着付けもやっていただいてお出掛けしました。


画像1

どうかしら?

画像2

帯がまたとっても素敵でしょう?


またまたとっても楽しい時間を過ごしました。


このように楽しく過ごすことは大切ですよね。

「病は気から」といいます。

楽しく過ごしていると身体の免疫力も上がります。


この日もアフタヌーンティーに続き、

楽しい、美味しいとエネルギーを

一杯蓄えた日となりました。

*******************

なかなかメルマガを読む時間がない!
というお忙しい方のために
「聴くメルマガ」を作成しました。


「聴くメルマガ」はこちらから。


「感情や心理的なものからきているかもしれない

12種類の肉体的な痛み」(8:26)
    ↓ ↓ ↓
 https://youtu.be/kmQr6ij7Gsk


今日から毎日このメルマガを
読んだり聴いたりしてくださると
とっても嬉しいです。


どうぞ宜しくお願いします!

*****************

今日は

==========================

感情や心理的なものからきているかもしれない12種類の肉体的な痛み

==========================

についてお話ししますね。


Mind Journalの記事によると、肉体的な痛みは感情や心理的なものからきているとか。


それはそうですよね。

私たちの精神面、感情面、肉体面は繋がっているのですから。


でも、普段別々に考えたり、

見逃しがちではないですか?


例えば腰(下のほう)の痛みは金銭的なストレスからとか、

首の痛みは誰か(または自分)を許すことに問題があるとか、

ひざの痛みはエゴとか。
(ひざはコミュニケーションの問題とも言いますよね?)


一概には言えないかもしれませんが 

参考になるときもあるかもしれません。


1. 頭痛
恐れから逃げ出したいという感情がある。

頭痛はストレスからきているかもしれません。

毎日何分かリラックスする時間を儲け、ストレスを軽減するようにしましょう。


2. 首の痛み

人もしくは自分を許すことに問題を感じている。

もし首に痛みを感じる場合は、あなた自身か他の人を許すことに

何か問題を抱えているのかもしれません。

痛みを感じる時には他の人々について好きなことを考えたりしましょう。


3. 肩の痛み
とても大きな感情的負担を感じている。

肩の痛みは重い感情的な負担を抱えているのかもしれません。

英語では“shouldering a problem”と言う言葉がありますが、

それはこういった理由からです。

積極的な問題解決に焦点を当てて、他の人にも問題解決に協力してもらいましょう。


4. 上腰の痛み
十分なサポートがなく、愛されていないと感じている。

上腰の痛みはあなたが感情的なサポートを

十分に受けていないということをあらわしています。

あなたは愛されていないとか必要とされていないなど思っているかもしれません。

もし、あなたが独身であればだれかとお付き合いするタイミングかもしれませんし、

人との交流が持てる場所へ出かけてみましょう。


5. 下腰の痛み
金銭的な心配がある。

下腰の痛みはお金のことをすごく心配しているのかもしれません。

延滞の引き上げやファイナンシャルプラナーに相談する時かもしれません。

賢明にお金を使うようにしましょう。


6. ひじの痛み
人生の変化について抵抗している。

ひじの痛みはあなたの人生の変化について抵抗していることを表しています。

もしあなたの腕が硬直した感じであれば、あなたの人生もまた頑固な人生かもしれません。

新たなことをすることは、インテリジェンスのサインです。

妥協して少しやり方を変えたりして、人生をもっと広げていきましょう。


7. 手の痛み
過度の孤立を感じている。

手の痛みは、あなたがあるべき方法で人と接することができていないということを

意味しているのかもしれません。

あなたは孤独で寂しいと感じています。

新しい友達を作ったり、同僚とランチを一緒にとったり

新たなコネクションを作ったりしましょう。


8. お尻の痛み
何が自分にとって正しいのかを決めたり、

行動したりすることに恐れを感じている。

お尻の痛みは、何か自分の人生に良いことか決めたり行動したりすることに対して

とても不安や恐れを感じていることを意味しているかもしれません。

激しいお尻の痛みは何かをしたり変えたりすることに対して抵抗していることを示します。

決断を出す時に慎重すぎるかもしれません。 

直観を信じるとどうすれば良いのかわかるでしょう。


9. ひざの痛み
現在の自分にもう必要でないものをまだ持っている。

ひざの痛みは、あなたのエゴが少し大きかったり

自分を少しよく考えすぎているサインかもしれません。

謙虚になりましょう。

たまにはボランティアをして時間を過ごしてみましょう。

人間はいつか死ぬのだということも頭に入れておきましょう。


10. ふくらはぎの筋肉の痛み

恨みが根本原因である可能性がある。

恨みが根本原因である可能性があります。

ほかの人からのがっかりしたこと、裏切り、

その他の間違ったことについてずっと考えていますか?

難しい時間を長いこと過ごしているでしょう。

感謝のリストを作って、自分は本当は恵まれていると

知りましょう。


11.足の痛み

自分の人生に対して落胆しているかネガティブな感情がある。

自分の人生に対して落胆しているかネガティブな感情があると、足に痛みが現れます。

ポジティブな人ともっと時間を過ごしたり、自分がハッピーになるアクティビティーをしましょう。


12.足首の痛み

自分を大切にしていない。

自分自身に厳しくしていませんか?

何か間違った時に自分を激しく責めたりしていませんか?

もしそうだとしたら、自分を愛し、楽しいことをしましょう。

熱中できる趣味を見つけたり、自分をケアするライフスタイルやアクティビティーをすると

足首の痛みはすぐに消えるでしょう。

いかがですか?

わかる~という方もいらっしゃったり、

え?そう?と納得いかない方もいらっしゃるかもしれませんね。

これは、あくまでも一例です。

痛くなった時にもしかして?と考える原因の

一つくらいに考えておくといいと思います。

ずっと心身ともに健康に過ごせますように。


******

 お知らせ 

******

9月末、10月に

ヒプノセラピスト養成コース体験ワークショップを

開催する予定です。

日程が決まりましたらお知らせしますので、

ヒプノセラピスト養成コースに興味があるかたは

楽しみにチェックしていてくださいね。

*********************


次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

========================

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人でその後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思ってあきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー募集中。)
https://www.facebook.com/groups/25135682354451

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?