見出し画像

トウモロコシの謎で脳をOOOO??

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
マンドウ ゆかです。

いつもブログを読んでくださって

有難うございます!



今日、散歩がてら日本食材のお店まで。

片道歩いて40分くらい。

丁度良い運動ですよね。

そして、ほかのものが切れても大丈夫だけど、

お醤油は大事。

雨が降る前にGo!という感じで行って

買っての帰り道。

あれ?

階段が・・・・

おおおおお!!


画像1


ハートのクイーン!

確かにバッキンガム宮殿が近い場所だけど、

可愛い!!

ほかにダイヤのクイーンやクローバーのキング

スペードのキングもあったりするのかしら?

あったら集めたい!!



さて、今日は、

*************

トウモロコシの謎で脳をOOOO??

*************

についてお話ししますね。



毎月下旬に開催しているYukaの未来カフェ。


7月はペルーで観光ガイドをしたり

古代文明探求をしたりしているIさんをお招きして

たっぷりとペルーのこと、ペルーとメキシコの共通点、

トウモロコシの謎についてのお話し会を

29日に開催しました。


トウモロコシのなぞってご存知ですか?


グーグルすると出てきますが、

それ以上の情報が。


すごく楽しくて

また、知らないことを知ることができました。


そうそう、

以前も記事にしましたが、

脳は刺激を加えると

刺激を与えられた神経束は

成長します。


脳は思考によって神経経路が

常に変化しています。


ということは、脳は思考によって

常に変化しているということです。


つまり、どんな脳はするかは、

自分次第です。



今回は、知らなかったトウモロコシについて

沢山の情報を取り入れました。

私の脳にとっては、良い感じの刺激です。

しかもとっても面白くて楽しい!!


トウモロコシって宇宙からやってきた、とか

神聖化されて、神にささげていたとか、

先祖が見つからないとか・・・・



ほかにも種が自然に落ちないので

人間が介入してあげないといけないとか、

400種ものトウモロコシがあるとか。


凄いですよね!


私が最も感動したのは、

9代目のインカ帝国の皇帝は、

食べものを与えて領土を広げていった、

ということです。


人間の歴史は戦いが思といっても

過言ではないですね。


平和的に領土を広げていったなんて

凄く素敵だともいませんか?


また、特殊な土地を利用して

色々な野菜などの品種改良もしていたようです。

色々な興味深い伝説も残っています。



このように

日常から離れて

なおかつ現代では

考えられないような技術の話に触れながら

常識の域を終えて考察しています。


とっても楽しい刺激を脳に送りながら

自分の脳を自分なりに創っていっています。



あなたは、自分の脳に対して

何かしてあげていますか?


==================

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれる

5つの秘訣が詰まった

未来ヒプノカウンセリング

無料メール講座プレゼント中!!


↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

========================

体験していただいたたくさんの方々の

意見を参考に新しい講座ができました!!

+未来ヒプノカウンセリング講座
未来療法のセッションだけだと、

せっかく望むん未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、

不安になったり忘れてしまったり
無理だと思ってあきらめてしまったりすることが

少なくありません。


未来療法のセッション

(必要なほかのセッションも含まれます)、

マインドセット、行動計画、

この世界の仕組み等
内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添い

オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+ヒプノセラピスト養成コース
 イギリスの資格取得となります

 (日本でも海外でもお仕事できます)

 資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
  詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

  気軽にお問い合わせくださいね。

  

*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー募集中。)
https://www.facebook.com/groups/2513568235445190

*Yuka Mando Website : http://yukamando.com/


*Yuhttp://yukamando.com/

Homeプロフィール/Profile Victim Supportという刑事事件の被害者とその家族の方々をサポートする機関で仕事を経験し、より専門的なサポートを提供できるようになりたいと思い、ヒプノセラピーの資格も取得しました。何か悩んだり立ち止まったりしている方のお手伝いをしたい、一緒に解決して行きたいと思っています。 Learn More …リンクyukamando.com


*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/


*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ): https://www.instagram.com/mandoyuka/


*Yuka Mando Hypno  LINE :https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?