見出し画像

プレッシャーもある。将来何をすればいいのかわからない・・・

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
マンドウ ゆかです。


5月となりましたね。

5月をどんな1か月にしたいですか?

私は、イメージで描いている数か月後の理想の未来へ
向かって、もっと大きく前進をできている1か月です。



前回は、「メール無料講座の嬉しい感想を頂きました!」について
シェアさせていただきました。

皆さまも感想や「こんなこと書いてほしい」等
要望がありましたら、是非、教えてくださいね。


今日は、「プレッシャーもある。将来何をすればいいのかわからない」
というお悩みについてお話ししたいと思います。


今、日本では多くの大学生が就職活動をやっていると思います。

そんな中で、キャリアプランを持って活動している人もいます。
また、反対に将来何をすればいいのかわからないという人もいると思います。

皆が就職のため、起業を見たり受けたりしているけど
新卒で入る必要な無いのではないか?と思う人もいると思います。

親や周りの大人、友人たちから「大丈夫?」といわれ
つらい思いを感じたりしているでしょう。
お友達と距離をおいてしまうかもしれません。

世間はまだまだ、大学を卒業すると企業へ就職することが望ましい、
大企業に合格すると羨望のまなざしを浴びることができる、という傾向に
あると思います。

最近では確かなものは無くなっってきているので、
新卒=企業就職という図は成り立たなくなってきたであろう、
と思っていましたが、そう簡単に変化することはないようですね。


起業したい、と思う若者は、子供のような夢、と周りの大人に言われたり
「起業するのに、知識もなく難しいと思うから」とあきらめたり、
周りに起業したいという友人もおらず、変わり者といわれたり、と
やりたいことを優先するより、
周りからの目を気にする必要があったりしますよね。


そのため、こういった状況の中で
自分のやりたいことが見えなくなったり
前に進めなかったり、周りが喜ぶことを選んだり、
プレッシャーも感じたり、と
すべてが嫌になってきたりします。


そんな状況のままいたら
体調を崩したり
鬱になってしまうかもしれません。


そんな時はまず、制限を外し自分のやりたいことを
書き出してみましょう。

書き出す際には、できるだけ具体的に
そのように仕事をしていくのか
詳細を書き出してみてください。


そうすると、自分が本当にやりたいことなのか
そう思っていただけなのか見えてきます。


また、ほかの方法としては
未来ヒプノ(未来療法)で
1年後もしくは2年後といった
近未来体験してみるといいでしょう。


どんな仕事をしていて
どんなふうに暮らして
どんな価値観を持っている自分なのか
色々と見ていくといいです。

そして、近未来の自分がどんな気持ちなのか
近未来の自分を見て、現在の自分は満足なのか
未来の自分と対話しながら自分の状態を把握しましょう。
できるだけ体感してください。


もし、不満足な未来の自分を体験しても大丈夫。
不満足な未来を把握して、未来の自分からアドバイスを貰ったり
変えて行くことができるからです。


先日、同じような悩みをもっているAさんも
セッションをしました。

Aさんは非常につらい思いをしていましたが、
セッション後、こんな感想を話してくれました。

ゆかさんが、丁寧に親身に接してくださったおかげで、
リラックスしてのぞめました。

セッションが終わった後は、なんだか気持ちよく、
スッキリしてまた頑張ろうと元気になれました。
また、このセッションを通して、
自分の長所がたくさん見えてきて、
自分は素敵な人間だと前向きになれました。
自分と見つめあうことは、とても楽しいことたと感じました。
制限を取っ払って好きに行きたいと思います。


素直で優しくて、しっかりしているAさん。
とっても素敵な自分を忘れずに沢山輝きながら
これからの人生を生きていってほしいですね。


前向きに過ごしていけれるきっかけとなりますように。

今日から、
ぶれない自分軸が確立し、
ポジティブ思考で望む未来を手に入れながら
自分自身を満たしていく
そんな自分になりませんか?

よくあるお悩みの解決方法や

ちょっとした秘訣を
毎日発信している無料メール講座(メルマガ)
是非登録して受け取ってみてくださいね。

無料メール講座プレゼント!!
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq


新しい講座ができました!

その講座はこちら。 

お問い合わせください。
↓ ↓ ↓
+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり
無理だと思ってあきらめてしまったりすることが少なくありません。
未来療法のセッション、マインドセット、行動計画、この世界の仕組み等
内容盛りだくさんの講座です。 

内容は個人個人に寄り添い合わせていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+ヒプノセラピー養成コースも始めました!
 イギリスの資格取得となります(日本でも海外でもお仕事できます)

 資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
  詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

*Yuka Mando Website : http://yukamando.com/
*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/
*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ): https://www.instagram.com/mandoyuka/
*Yuka Mando Hypno  LINE : https://lin.ee/8NyvN4r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?