終末の創世記を経て何が産まれるのか~穂茂むぅな再誕(仮)にむけて~

どうも、バーチャル魔法生物マネミックです。
皆さん、先日の穂茂むぅなショックの衝撃は抜けましたか?僕はダメです。
穂茂むぅな(に連なる存在)が再び生まれてくるだろうという予想は前回のnoteでお話しした通りですが、どうやらその日は近そうですよ。
そんな訳でこの7日くらいの気になりポイントを纏めますよ!

創世記(仮)の話
穂茂むぅなを運営していた方のTwitterで創世記が8月14日から1日1節づつ投稿されています。
詳しい内容は皆さんで確認して頂くとして、注目すべきは純粋な創世記ではないという点です。
要約すると世界に大地は生まれたが、草木の生えぬ不毛の地であり、世界に光は無く昼も夜も無く薄暗く、「いきもの」と呼べる物は存在せず「がらくた」が産まれ、神を模って作られた存在も到底「人間」と呼べるものではなく神は孤独だった。という事です。つまりむぅなさんが存在した終末世界の創世記、ということだと思うんですね。
僕が注目しているのは6日目の『神はまた言われた、「せめて、わたしのかたちに、わたしにかたどって人を造り、ここに在ってほしい」』という記述です。創世記の世界観において絶対の存在であるはずの神ですが、「ここにあってほしい」と何かに懇願するような表現であるのが気になります。
此処で言う神=穂茂むぅなという説、あると思います。理由としては週末世界に残された最後の人類と「がらくた」に囲まれた孤独な神という共通点ですね!それだけです。

穂茂むぅな=人工イヴ説の話
以前のnoteで穂茂むぅなはイブとしての役割を押し付けられた存在~みたいな妄想をお話したんですけど、この創世記における「神を模して造られたガラクタ」というのがむぅなさんという説もあると思いますよ!!(我々には2つ手首が付いているのだ)
これは自己紹介動画にあった「○○をコピーしたアンドロイド」という点にも通じていて。人を模した人ではないガラクタ=アンドロイドという理論ですね。
仮にむぅなさんがイブの役割を持つとすると、あの生まれてきた存在は家族殺しの概念をもつアベルだったりするのでは…?という妄想が捗りますね!!もちろん考え過ぎという可能性も十三分くらいあるのですけど!!

どの時代の創世記なのかという話
さて、穂茂むぅなが存在した時代は、人類が繁栄と衰退を繰り返したということは皆さんご存知でしょうが、仮にこの衰退というがほとんど滅びと同義であるのなら、次の繁栄の間には創世記に等しい神話が紡がれた事でしょう。
もしそうだとするとこの創世記は今回に限ったものではなく、幾度も繰り返し行われてきた終末の創世記なのかもしれません。
そしてこの創世記=穂茂むぅなの誕生と死が幾度となく繰り返されているのであるならば、あのオープニングは今回の結末を示唆したものではなく、かつてあった穂茂むぅなの終わりだったりするのかもしれませんね。

首はどこに行ったのかという話
現在のむぅなさんのTwitterアイコンやGC2のホームページを見て頂けると分かるんですけど、首の無い状態のむぅなさんが写っているんですね。
頭部、即ち脳と言うのが人類種にとって重要な器官であるということは言うまでもありませんが、穂茂むぅなの世界において脳、つまり記憶媒体に関係する事と聞いて思い出すのは、かつての人類の文化を保存するプロジェクトですね。もしかしたらむぅなさんの脳は何かの目的の為に利用されているかもしれない。もしかしたら、穂茂むぅなVer2.0として缶詰にされて飛んでる穂茂ミ=ゴむぅなとか、並列コンピュータとして活用される穂茂・シビュラ・むぅなとかが登場してくるかもしれませんよ!!(魔法生物はくるっていた)
まぁ、流石にそんな事にはならないとは思うのですが、予定は未定で可能性は無限大ですからね…!脳=データベースという観点は結構いい線行っているはず…!分からないけど…!!!!

そんな訳で終末の創世記(仮)に対しての妄想でした!!
正直6回分のTwitter投稿しか材料が無いので薄味にならざるを得ないんですが、それ故に妄想のしがいがありますよね!!
そして、明日、というかもう今日なんですが、8月19日は創世記の7日目にあたる日になります。我々が知る創世記であれば神は創造を終え、安息日とした日になるのですが、週末の世界に安息の日は訪れるのでしょうか…?
なにより18日の時点で運営Twitterが「明日だ」という非ッッッ常に意味深なツイートがされてますので大なり小なりなにかしらの動きはあると思いますね!!!!

我々のヤキモキする期間は終わりを告げるのか、それとも更なるヤキモキと混乱のズンドコに叩き落されるのか。それこそ神のみぞ知る、という事でしょうか。
何にせよ不安と期待のドキドキが楽しめるのは今だけですのでね!!
楽しめる人は全力で楽しんでいきましょうね!!!
以上、日付が変わるころに明日じゃん!!!となって大慌てでnoteを書いたマネミックでした!!衝撃の展開は君の眼で確かめろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?