見出し画像

充実感を渇望しすぎて憔悴しきっているひと(わい)

子どもが生まれてからなんだか人生空回りしまくってる感に苛まれております。

なんか暗い話っぽいね。
暗く無いからゆっくりしてってね。

独身のときから十分人生空回り鉄棒難易度Gカッシーナな人生を送っていたような気がするのだけど。

充実感ってなんでしょうかね。

子どもが生まれてから妙に「ちゃんと生きなきゃ感」が強まっちゃって。

意識高い系な日々を送れれば、子どものお手本系良い親になれちゃって、鼻高々〜ないい気分で日々過ごせるんじゃね?なんなら結果(なんの結果かはわからぬが)もついてきちゃって一石二鳥じゃね?

なんて妄想だけがビッグバ〜ン。どっかーん。

実際「意識高い系な人」が何をしているのかわからず、
ぜんぜんいいお手本系な親にはなれておらず、
鼻は…まあ平たい顔族だからね…低いままだよ。ちょっとは高くなって欲しいよ。

っちゅーことで、充実感満載とは縁遠い日々を送っております。

子どもが生まれる前は、別に充実感満載じゃない「ふつうの日」になんの疑問も罪悪感も持ってなかったけど。

「親」という肩書きができてしまってから、
充実していない日々に「罪悪感」が湧いてきちゃって。

べつに罪なんて侵しとらんのに〜
優良市民なのに〜
毎日早寝早起き、超安全運転ゴールド免許(AT限定)ホルダーなのに〜

なにを後ろめたさを感じてるのか…

研究を続けた結果。

ネットの見過ぎ。
特にX(旧Twitter)!

あれさ、みんなキラキラさせすぎだろ。
すげえ凹むんだよ。

だからわたしは決めた。

意志力じゃスマホを手放せないから、
子どもに「YouTube kidsでペッパピッグを見せる』という名目で
スマホを預けてしまう。

めっちゃいいやん。
Win-Winってこういうことなのね。

母の精神衛生もグッドになって、子どももハッピーイェイ🎉

X見過ぎて落ち込んでる諸君。
ともにスマホを子どもに渡してしまおうぞ!

こどもたちが「マルゲリータ」好きなので、サイゼでピザパします。 マルゲリータは税込400円です。