見出し画像

平穏がいいけど刺激が欲しい

「ルーティン」っていうとかっこいいよね。
だけど、毎日同じことの繰り返しだと、仕事量(家事育児量?)がどれだけ多くても、達成感、充実感がイマイチわかないみたいです。
いやー、やっと気づいた。

いつもと違うことをするって「しんどさ」がつきまとうけど、そのしんどさが達成感に繋がるんだね〜。

そういえば、仕事していた時も、イレギュラーなことが起きた時のほうが「きゃー!」ってなって、特別なイベント感があって楽しかった。
うまくいっても、ちょっとしくじっても、
その日の夜には「今日の仕事、なんかめっちゃ達成感あったな…ふふふ…」
ってニヤニヤできてた。

マンネリだったんだね。最近。

去年の7月末にこっちに引っ越してきてから突っ走ってたからなぁ…
半年ちょっとで「マンネリ」になるくらい、ここの生活に慣れれたのか。
それもそれで感慨深い…☕︎

こどもたちが「マルゲリータ」好きなので、サイゼでピザパします。 マルゲリータは税込400円です。