見出し画像

私の瞑想方法


はいたい♡
前世はマンゴーだった?!
と言われるくらいマンゴーが大好きすぎる農家
マンゴーちゃんこと宮城友美です💖


今日は
瞑想
のことについて書いていきます😌
怪しいって思ったでしょ🤭🌈
大丈夫!壺は売らないから!😆

じゃあ例えば皆さんは瞑想っていうどんな
イメージを持ちますか?
座禅組んで瞑想?🧘‍♀️
それとも寝ながら目を瞑る?

一般的に瞑想というと上記のようなものが、
思い浮かぶと思います。

そんななか、私はマンゴーの木と向き合っている時に瞑想している感覚があります。
頭がとてつもなく整理されて…🧡🤭🥭

いろんなアイデアが浮かんできたり、
言葉の意味が浮かんできたり、
時には涙が止まらなくなったりと、
マンゴーと対話しているかのように
感情が整理されていきます。

そして無心になり落ち着けます😌

今までそんな瞑想もしたことないし、
目を瞑ってじっとするのも嫌いだった私。
それでも、マンゴーに出会ってからは
好きなことをしながら瞑想ができるように
なりました🫧
なので、事務作業や出張で木に触らないと
イライラしちゃいます😂

自分の固定概念で
瞑想=目を瞑ること
と捉えていて。

でもそうじゃなかった。

私の瞑想は
マンゴーの木を触ること、手入れすること
だった。

なんでも決めつけや固定概念で
終わらせてしまうのはもったいないなぁ~
なんて思った発見でした😆
結局マンゴーに落ち着くっていう
お話しでした ~🤭💕


今日も一日お疲れ様でした♡
おやすみ~🌺


お手入れ中~♡


----------*----------*----------*----------

/
プロフィール紹介🫶✨
マンゴーちゃん、友ちゃんと呼んでね📣💕
\


沖縄県名護市中山で減農薬、
クロレラ肥料を用いてマンゴー栽培中🥭🧡
『甘さの中に絶妙な酸味を』
『木本来の力を大切に』
をコンセプトに
皆様に美味しいマンゴーを届けるため奮闘中💪
また美容薬剤師や薬剤師としても活躍中💊💆‍♀️

BeautyJapanにも挑戦中♡
応援お願い致します😌
応援方法は下記をチェックお願い致します🫶

----------*----------*----------*----------


↑こちらFacebookです♡

https://www.instagram.com/nakayamamanngouenn/?hl=ja

↑こちらインスタです♡

日々の農業生活や植物たちとの遊びを投稿中♡
是非フォローお願い致します💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?