見出し画像

加西市のジャンベ、ドラム教室「万願寺音楽教室」の講師 くつきなおみ です。

実は私、小学校高学年の時、楽譜が苦手で音楽の授業が嫌いになりました。それ以来、楽器を演奏したいとは思えませんでした。

西アフリカ起源の太鼓ジャンベは現地の人々の間では楽譜ではなく、口伝えでのいわゆる「口伝」と呼ばれる方法で現代まで技術の伝承がされています。

楽譜が苦手だった私ですが、「ジャンベならできそう!」と思い、一度は挫折した音楽ライフをジャンベで数年前から再チャレンジして楽しんでいます。

私のレッスンでは先ずジャンベ本来の口伝でのレッスンから始めますので、楽譜が読めない人も安心してジャンベを習う事ができます。

楽譜が読めない、楽器経験ゼロの人でも楽しめるのがジャンベの魅力ですので怖がらずにどなた様もお気軽にレッスンを受けてみてくださいね!

レッスンのお申し込みはこちら👇

#加西ジャンベ教室 #加西ドラム教室
#ジャンベ #ドラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?