7月イベントのお知らせ【マンガピット】

はじめての夏を迎える「マンガピット」ですが、建物の構造上なのか、冷房をかけなくても、めちゃくちゃ涼しいことが最近、判明しました。

画像1

お気に入りの椅子を探して、だらーっと、くつろいで行ってくださいね。さて、7月のイベントのお知らせです。

7月2日(土) 13:00〜15:00
これも学習マンガだ!交流イベント〜海外のことはマンガから教わった〜

織田博子さんの個展「世界と豊島区を旅する」展の開催にあわせて、交流イベントを開催します。「このマンガを読んで、海外に興味を持ったよ!」「実際に作品を読んで影響で海外にいきました」という情報を交換しませんか? コロナでなかなか海外に行けなくなった今こそ、マンガで海外を楽しみましょう。当日は織田さんにもご参加いただきます。漫画に詳しい方も詳しくない方も、旅行が好きな方も苦手な方も、お気軽にお越しください。

◆参加費:1000円(ドリンク・お菓子付き)
◆持ち物:海外に興味を持ったきっかけになった漫画作品(実際に持っていなくても作品が分かれば大丈夫です!)

7月5日(火) 19:30〜22:00
2022年上半期マンガナイト

2022年1月〜6月の上半期に発売されたマンガのイチオシ作品を紹介しあう会です。この半年、どんな作品を読みましたか? おすすめの作品を教えてくださいね。

◆ 参加費:1000円
◆ 持ち物:2022年1月〜6月に発売されたマンガ作品を1冊以上お持ちください(電子書籍でのご紹介もOKです!)

当日は軽食とドリンクを用意予定です。食事は軽食のみになりますのでご了承ください。

7月23日(土) 19:00〜22:00
マンガナイト〜酒の会〜

お酒を飲む会を開きます。合わせて漫画作品の中の、好きな飲酒シーンを語り合いましょう!ビールとカップ酒とハイボールなど(1杯500円くらい)を別途販売します。

◆参加費:500円
◆おつまみは各自持ち寄りでお願いします。
◆持ち物:好きな飲酒シーンがある漫画作品(実際に持っていなくても作品が分かれば大丈夫です!)


夏休みに入ったら、漫画を描くワークショップを開催予定です!こちらもぜひお楽しみに。

マンガピットは貸し出しも可能です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?