見出し画像

トニカクカワイイ 読後レビュー

ジャンル:日常系恋愛コメディ
評価(5段階評価):4
状態:連載(17巻)

※以下大いにネタバレなどを含む時があります。

▽内容
頭はいいが天然の主人公がミステリアスな女の子に一目惚れしていきなり結婚しながら恋愛あるあるを男性目線から描いたような話。

▽感想
視点の斜めから捉えた作風はこの作者特有の面白さ。また各話のタイトルなどもかなりいい。内容も若い世代には伝わらないだろうと思われるおっさんネタが盛りだくさんである。

ハヤテも面白いと思ったが今回もなかなかの作品でした。これによってハヤテも改めて読み直してみたいと思う。

トニカワはギャグの質はともかくとして恋愛経験の少ない中高生あたりに読んで欲しい作品ではある。ほとんどのパロディギャグはわからないと思うけども手堅い恋愛アドバイスが満載である。教育的な観点からも評価は4!終わり方綺麗ならうっかり5をつけてしまうかもしれないポテンシャル。今後に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?