とにもかくにも

なにはなくとも時間として重ねるって大事だなと思った。今まではなんだか総てにリキみが入ってしまってた。一曲一曲唄うのに命削るくらいの気持ちは必要だと思うけど、時にはギターを弾いて唄っている自分を俯瞰視しながらとにかく流れていくようにただ時間かけるのも大事なのかなとかなんとなく思えてきた。いつもいまいち伝わってるかわからないのはいつも一方向から勢いだけで投げ飛ばしているだけだからかもしれない。まだ殻を破りきれてなくて、其処から外の世界へ届けるにはエーイッッ!!!!って感じの思い切りが必要で、リラックスして放てる処まで自分が行けていないのは解っているけど、
場数踏んで慣れるより仕方ないことについては出来てない自分を責めないことにする(笑)
あと長くやってると迷子になることも多く、
ギター練習とか歌の練習って言っても独学だと
やりたいことや成りたいイメージ(とりあえずのゴールとしての目標)に対して何をしたらいいのかがまずわからない。わからないのでやる前もうずくまってしまいがちだしやり始めてからもなんだかこれ意味あるんだろうかなんて漠然としたモヤモヤを抱えつつとりあえずやっている感じ。先が見えない。
それでも。それが正解なのかもよくわからんけどとりあえずしばらく続けてみると、とりあえず楽しくなってくる。これをやる意味…とか、どうしたら成長するか…みたいなこと考えてるとそれそのものに集中してるようで集中出来てなくて(瞑想状態に入れなくて)少しも変化を見出だせないうちに集中の糸が切れてしまう。考えすぎると本当に動けないものだな。

かといって長くとにかく続ければいいも違ったりする。其処の中でどれだけ小さなことに気づけるか、なんでこうなのか、どうしたらそうなるのかって考えてないとほんとになにも変化しなかったりもする。

結局、何事にも、真逆を同時に呑み込むことが必要とされる。どちらも必要であって、総ての真ん中を捉えること。でも総ての中庸、さしあたっての完璧を捉えようとしたってそれもなんだかちがう。。。美しく完璧なようでいて面白みに欠ける。偏りは個性でもあったりして。。。って、考えるとますますわからなくなるから感じて心地好い方へとりあえず向かおう~(笑々)ヽ(´▽`)/ナハナハ

とりあえず一度散歩行ってからまたギター触ろうかな★

いよいよ12日からコンピレーションアルバム発売&レコ発ライブが始まります☆

収録曲トレーラーはコチラ→★★★
私は5曲目の『現在-いま-』で参加しています。

Amazonからのご購入はコチラからお願いします🍀→☆☆☆

私から直接ご購入くださる方にはもれなく『小倉家。~おぐらけ~』特製グッズからなにかひとつ特典プレゼントします🍀


私、小倉麻美の出演はこちらの3つ↓ですので
タイミング合えばどこかでお逢いしましょう🍀
ぜひぜひ、聴きに来てね~♪ヽ(´▽`)/



まだまだ道半ばではございますが。 人生はロールプレイングゲーム。 わちゃわちゃしながらあれこれ綴ります(笑) 以後、よしなに( *´艸`) 唄うたい。たまに絵も。 人を巻き込んでカラフルに。心が動くことを みんなで創造して生きていたいのです 初期衝動と直感と温度を大切に**