見出し画像

あかりをつけましょボンバーマン

ボンバーはバーボンのアナグラム

どっちがどっちだか分からなくなっちゃった。
これがいわゆるゲシュタルト崩壊。
酒に酔ってるわけではないmangeです。

ボバーン

ボバーン汁!w

にちゃんねらー曰く、のび太の眼輪筋ってありえない。

「3 3」

アニメのキャラ、眼鏡を外した時の目「3」になりがち。

擦られに擦られすぎたアニメあるあるで目が霞んできて「3」になっちゃったよーん。3なのに4。

最近、セルフマッサージが習慣になって、顔周りとか特に気持ちいい。それこそ、目元とかの筋肉をほぐすとスッキリして男が上がった気がする。

ふと、感じる。

ボディービルダーって体がムキムキなわりに、顔がそのまんまでシュールだよなぁ。

「顔だけスモールライト当てたんかい!」

観客からオモシロ野次が飛ぶ。


私も数年前まではお腹ぽよぽよだったけど、筋トレ始めてからは腹筋もほどほどに割れて、「あ、ボディメイクってできるもんなんだ」って体で実感した。

それと同時に「顔の筋肉も鍛えてフェイスメイクをすれば、それなりに造形をコントロールできるのではないか?」という仮説を立てた。

でも、心配なこともある。

「顔マッサージを続けたら、顔だけビックライト当てたみたいになっちゃうじゃ〜ん!
いやあぁぁぁぁぁ!!」   [※1][※2]

[※1]
少し筋トレしただけで「太くなっちゃう」という女を揶揄したセリフです。

[※2 ]
表情筋の鍛えすぎは、シワやたるみの原因になるので適切な頻度で行ってください。


「助けてー!ダエモーン!」 [※3 3][※4]

[※3 3]
昔ののび太がドラえもんを呼ぶ時に「ダエモーン」と発音することから。誤字ではありません。

[※4]
「※3 3」はのび太を表しており誤字ではありません。



「どうしたんだい?mangeくん」

「こ、この声は!?」

「ドラえもん!?」




テッテレ テッテ テーテーテー♪

「今度の舞台は宇宙だ!!!!」





『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』

2022年3月4日(金)

明日、公開!!!!


「映画館で待ってるよ!」




「いや、宣伝か〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!」

ドカーーーーン‼︎‼︎💥






爆発オチなんてサイテー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?