見出し画像

自宅フライトに感動した後、デジタルネイティブに秒速で打ちのめされる

こちらの自宅フライトの記事を拝見して感動してます。
コンセプトが実に面白い!そして、わたし自身も旅行ジャンキーだから、わかる。わかりすぎる!旅に出られない現状辛すぎます...

それにしてもこの方の、クリエイティブなこと!回を重ねるごとに本物に近づいている研究熱心さも素晴らしい。

楽しそう!私もやりたい!と思って息子12歳に話したんです。

「食器やトレイはDAISOで揃えてー」
「Youtubeで各エアラインのアナウンスとか流してー」
「機内の窓からの風景をタブレットに映してー」

...とここまで熱心に説明したら、息子が

「えー!なんでVRゴーグル使わないの?」

あぁぁぁぁ........そうですよね😭

デジタルネイティブ世代は、その発想だよね。
そうか、自宅フライト+ヴァーチャルリアリティ。確かにVRゴーグル装着したら、かなりリアルな旅行気分味わえそう。

12歳に秒速でこの反応を返されて、謎の敗北感に苦笑した、今朝の出来事でした。

自宅フライトに続けて、ペナンバーチャルツアーいかがですか?

市原えつこさん、そして自宅フライト愛好家の皆さん、マレーシア🇲🇾まで飛んでペナン島のバーチャルツアーいかがでしょう?(笑)

弊社、真面目にバーチャルツアーご提供中です。
世界遺産のジョージタウン、種類豊富な屋台グルメ、海や山の自然、宗教や人種の坩堝ペナンの魅力を余すことなくご案内しますよ!ぜひご連絡下さい(宣伝)

自宅フライトで機内食を楽しみながら、VRゴーグルでバーチャルツアー。今後旅行業界でトレンド入りする日も近いかもしれません!

ここから先は

0字
このマガジンは週1回程度の記事を更新予定です。まとめて読むならマガジン購入がお得です。

多様性のマレーシア🇲🇾ペナン島から「マルチリンガル教育」「グローバル視点の生き方」「子どもの好奇心・主体性・思考力」をキーワードにお届けする…

読んで下さってありがとうございます。スキ♡や、シェア、サポートなどにいつも励まされています!