見出し画像

言えない系HSPネイリストの弊害

こんにちは🌈
フリーランスネイリストのerinaです👩

タイトルにもある通り私はHSPです。
HSPというよりエンパスといった方が
しっくりくるくらいエンパスです👼🏻

HSPの方が言葉として幅広く認知されている
と思うので今回はあえて
HSPという言葉を使いました。

※エンパスとは一言で言うと
共感力が高すぎる人、俗にいう繊細さん
ここでは詳しく触れませんが
私はニュースが見れません。

さて本題です🙋‍♀️

人に気を遣いすぎるゆえ
あまりお客様にこうして欲しいと言うことができず

施術しているとお客様の手が
どんどんアームレストから落ちていくというか
お客様サイドに戻っていくのですが

なかなか
『前に出してください』
と言うことができず
自分が極力前に行くスタイルでした。

が、この度わたくし腰をものすごく痛めまして
前屈みをすると激痛😱⚡️

もう言わざるを得ない状況となってまいりました。

言えない系ネイリストの弊害というのは

腰痛

のことでございます😂


もし私と同じで言えない系ネイリストの方
がいらっしゃいましたら
どうかお体痛める前に勇気を出して
言ってみてください🕊✨

最近は

『すみません最近腰が痛くてコルセットしてて
前屈みになるのが辛いのでなるべく
手を前に出すようご協力いただけますか😭』

とお願いしています。

そう言わなくても

『もうちょっと前出しますね〜』

と言って手を動かしたりしています。

なかなかお願いすることって
個人的にハードル高かったりするのですが
これも一つの学び!と思ってやっています。

参考になるかわかりませんが
世の中には同じような方がいるかもしれないと
思い、こんな記事をアップしてみます。

楽しいネイリストライフにしましょうね🧚🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?