見出し画像

月と六文銭・第十六章(18)

 武田は根本的な失陥を抱えていた。"好奇心が旺盛過ぎて"自分を危険な状況に陥れる関係にも平気で突入してしまうのだった。
 武田は同僚の田口たぐち静香しずかと例の台湾人留学生リュウショウハンを巡って'喧嘩'をした。その翌日、'階段から落ちて、顔の左側が腫れ上がっている'状態で出勤した武田の顔を見て、恋人・のぞみは大いに心配したが、職場では、やっかみも手伝って、辛辣な噂になっていた。
 スーパーモデルの子と揉めて、ボディーガードに痛めつけられただの、付き合っているゲイのボーイフレンドと揉めて殴られただの。彼らが田口の存在を知ったら、ボディガードに痛めつけられる方がどれほど'楽'か驚いただろう。

69
 田口の監視の下でしか台湾人留学生リュウショウハンと関係を持たないと約束した武田だったが、実は武田が初めてリュウと関係を持ったのは、'階段落下'事故の数日前だった。これが田口に告げずにリュウと関係を持った唯一の時で、後で'喧嘩'の原因となったのは当然のことだったが、ターゲットを監視するのと同じ注意深さで'同僚'をも監視する田口は大凡のことを把握していた。

***二週間前***
 夜中にラインメッセージが届いた音で、武田は読んでいた資料から目を上げ、携帯電話を手に取って、画面を開けた。
 リュウショウハンからのメッセージだった。

刘:先日はお買い物とお食事、ありがとうございました。
 学校に着て行ける下着、大変助かりました!
tt:可愛いセットを購入できてよかったです。
 どの色も良かったですが、特にミントグリーンが
 とても似合っていると思いましたよ。
刘:ピーチ&ベリーは着やすくて、洗濯も楽でよかったです♡
 ミントグリーンも可愛くていいですが、私はシトラスが好きです♡
tt:そうですね、あれも可愛い感じでしたね🤔
刘:はい!
 それで、提案です✋
 私、今日、生理期、終わったと思います
 武田さんが良ければ、来週の火曜日か木曜日か金曜日に🤔
tt:ちょっと予定を確認しますね

70
 武田がスケジュールを見ている間にリュウから次のメッセージが届いた。

刘:武田さんはコスプレ、好きですか?
tt:どんなものですか?
刘:メイド服、セーラー服、動物🐯
 日本で人気の物を考えています
tt:エッチなメイド服ですか?
刘:はい、スケスケとか、ミニスカートみたいで、ちょっとエッチです💦
tt:どんなものだろう🤔
刘:これです
 <写真1、2>メイド服
 <写真3、4>セーラー服
 <写真5、6>寅

 武田は送られた6枚の写真をめくって見た。
 1枚目の「メイド服」は黒い生地に白いリボンがあちこちにあしらわれていたが、腹と肩の部分が透け素材で作られていた。腰に結んであるエプロンの下はミニスカートだが、長さ的にはパンティが見える長さしかないように見えた。
 2名目はメイド服の背中側の写真だった。想像した通り、背中のほとんどがスケ素材で、やはり短いスカートの裾からパンティを履いた尻が見えていた。
 3枚目の「セーラー服」は、露出が多めで、パンツが見えそうな超ミニスカートに、乳房の下半分が見えているトップスが組み合されて、リュウの体型よりももう少しグラマーな女性が着るといいのではと思ってしまった。
 4枚目はその後ろ姿だったが、綺麗な背中が写っていた。こうしてみるとヒップは大き目だ。田口が言ったように武田もリュウのヒップはあまり大きくないと思っていただけに、意外に感じた。
 5枚目の「寅」は寅柄のビキニに、首、胴、太腿の部分が透け素材になっている全身タイツみたいな感じで、寅柄のブーツを合わせていた。尻尾もあるように見えたが、もう一枚めくって6枚目を表示させたらしっかりと尻尾が付いていた。

71
 どれもリュウが初めに送ってきた刺激的な写真に比べたら、あまり心惹かれるものではなかったが、彼女なりに頑張っている点は良かった。試着した時の姿を撮影したのか、鏡の前で立っているだけで、エッチなポーズを取っていないことも理由の一つと言えた。

tt:寅の衣装、かわいいですね。
刘:ありがとうございます
 私、寅年🐯生まれなので
 でも、武田さんはこっちの方がいいと思う
 <写真>ピンクのテディ

 以前送ってきた写真の別の角度からの写真だった。あの時、何枚か撮っていたのだろう。
 このピンクのテディは総レースで元々透けているのだが、今回は胸のところを真ん中に寄せて、両方の乳房を見せていた。キレイなピンクの乳首が見えていた。
 そして、前回よりも刺激的な写真となっていたのは、所謂M字開脚をして、彼女の女性の部分を見せていたからだ。ピントが胸に合っていたため、若干ピンボケとなっていたが、明らかに何も履いていないことが確認できる写真だった。

tt:😍
刘:やっぱり(笑)
 お部屋ではこのランジェリーを着ますね♡
tt:👍
 パンティ有りですか、無しですか?
刘:どちらでも武田さんの希望する方で♡
tt:有りでお願いします😊
刘:はい、分かりました。

72
 武田は一旦画面を閉じて、予定表を入れているスケジュールアプリを開いて、火、木、金のそれぞれの午前、午後の予定を確認した。火曜は女子高での金融の授業、木曜の午後は株式部の投資会議だった。投資会議にはのぞみも出席しているから、自分が出席しないわけにはいかないだろう。となると、金曜日の午後か…。

 ホテルは14時以降のチェックインが普通で、お金を払えば早めに部屋に入れてくれることは分かっているが、ディナーをしてから部屋に行くとちょうどいいとも言えた。
 武田は六本木にある外資系ホテルの45階にあるレストランを予約した。景色の良い席であるのは当然だ。武田は女性の喜ぶ顔を見るのが好きだから、良い景色や特別感のある席、洒落た個室などを予約するようにしていた。部屋も同時に予約したが、レストランのテーブルの位置から見た場合、真上に位置する部屋だったので、部屋からも同じ景色が見えるわけだ。武田としては食事との継続性を狙った。
 リュウは窓辺でのエッチはダメと言っていたが、あの景色を見ながらだったら完全に拒否はしないだろう。もちろん、初めからいろいろなことをさせる必要はなく、彼女に特別感を出してあげたら十分だろう。

tt:金曜日、17:30
 六本木コンチネンタルホテル
 フォーティー・ファイブ・アジュール・ブルー
 タケダ名で予約してあります
 先日のドレスがいいと思います
刘:はーい♡
 ご希望は、このドレスですね👗
 <写真>白基調で黄色のアクセントのあるノースリーブドレス
 服の下はシトロン、お部屋ではピンクのテディを着ますね
tt:楽しみにしています
刘:私もです
tt:それでは、金曜日に
刘:はい、レストランで!

 その週はこんな感じで始まり、火曜は取材外出と女子高での講義、水曜は取材外出と債券投資部の投資会議、木曜は取材外出と株式投資部の投資会議をこなした。

 火曜日の午後の女子高での金融授業は予想に反して意外と盛り上がった。前から思っていたことだったが、非常に冷めている子と熱心に聞く子と、本当にきれいに分かれていた。熱心に聞く子の中には予習をしたり、親と話して'先生'に聞きたいことをまとめてきて質問する子もいたりして、質疑応答も結構盛り上がりをみせた。金利の計算をきちんと理解している子が多かったことは武田の予想を上回り、嬉しい誤算だった。

 水曜日の午後の債券投資会議は、さながら地上軍の参謀本部会議のようだった。個別銘柄がどうのという話は少なく、どちらかというと世界情勢、戦争、難民・飢餓、資源争奪、海外生産拠点の動向など地政学的な話題が多く、武田だけでなく、ほとんどのメンバーが知恵を絞って情報を収集し、分析して、有意義なプレゼンをしていた。
 プレゼンをした人をけなす意図はないが、情報分析に甘さはないか、取りこぼした要素はないか、メンバーは互いに発表内容をチェックし合った。
 債券投資はベイシスポイント=100分の1パーセントという小さな単位で利益が計算されるため、儲けるのが難しい。反対に損する時は債券本体まで失う可能性があるだけに、真剣に取り組まないメンバーはすぐに交代させられた。
 こうした背景があるから、企業や業界の動向のみならず、マクロ経済的な視点を欠くことできず、金融政策、資源開発、貿易動向、戦争・紛争、自然災害、そしてテクノロジーの変化などを追う必要があった。
 武田は自分でストーリーを組み立てて、それに沿って投資をしていたが、ある程度はメンバーにも自分たちが組立たストーリーに沿っての投資を許可していた。根拠、経過、結果予想を説明できるなら多少の失敗も許されたが、いい加減なストーリーは自分だけでなく、他のメンバーも厳しい目で評価していた。
 武田は贔屓をしているつもりはなかったが、優秀で面白いストーリーを組み立てる副田そえだ将一しょういちという中堅社員に毎回一番最初にプレゼンをさせていた。格付け会社出身ということもあり、その前は信託銀行の投資部にいた経歴から債券投資、格付け、マクロ分析が全員の参考になると思っていた。全くやっかみがないとは言わないが、武田が一番手に指名するようなメンバーは一目置かれた。

サポート、お願いします。いただきましたサポートは取材のために使用します。記事に反映していきますので、ぜひ!