見出し画像

スカイツリーのお土産ならこれ!お菓子オススメ3選【シルエット重視編】

こんにちは、スカイツリー近隣住民のたぐちゃんです。

毎日のようにスカイツリーを見て、毎日のようにスカイツリータウンに出入りしているうちにすっかり愛着がわいてきてしまいました。

手土産が必要なときはもちろんソラマチに行きます。そんななかで、「とにかくスカイツリー感強めがいい! シルエットまでこだわりたい! 」というあなたのための3つをあぶり出しました。

お土産選びに迷いすぎてヘトヘトになるのはもうやめ! このなかから選べば、大きな失敗は避けられます。わたしを信じてください。


6600/1サイズのスカイツリー!モロゾフ「東京スカイツリー クリスピーショコラ」

こちら、正直に言ってわたしが一番買いまくっているスカイツリー土産です。よっぽどホワイトチョコが苦手な人以外なら、今すぐこれ買いに行ってください。”ソラマチ 2F タワーヤード 5番地 フードマルシェ” へGO!!!

小分けになっていて配りやすい、ひとつひとつが小さくてかさばらない、常温で日持ちする、そしておいしい! 最高じゃあないですか。

賞味期限、わたしが最近買ったときは約5か月先の日にちが記載されてました。あまりにも暑い場所は要注意的な注意書きがありましたが、真夏の福岡で1時間くらい持ち歩いたときは大丈夫でしたよ。

画像は8個入りで540円(税込)のものですが、16個入り24個入りもあります。

8個入りの箱のサイズは、たて26cm×よこ12.5cm×幅2,5cm。薄っぺらいので、かさばりにくいよ〜。重さも174gで軽い!

シルエット重視派にはたまらないこの、スカイツリーの再現度にも注目です! スカイツリーを見事に模してくれてありがとうございます、モロゾフ。実物の6600/1サイズにないっているそうです。

よく見ると、展望台の窓や鉄骨が細かい切れ込みで表現されていて愛おしい……。ちなみに、持ち歩き途中で割れたことは1度もないです。

味は、甘い中に甘酸っぱさやサクサク感が混じって楽しいしおいしい! ホワイトチョコレートに、コーンフレークや乾燥クランベリー、小麦パフ、アーモンドが入ってます。

ラズベリーチョコレート、レモン+ヨーグルトチョコレートと合わせて3種類入ったセットもあるのでぜひ~!

上品さあふれるサクサク生地!日の出乳業「東京スカイツリーパイ」

チョコよりパイ好きの方に渡すならこちらいかがでしょうか〜! ソラマチの5階まで上がらないといけないんですが、スカイツリー土産がたくさんある場所です。 ”ソラマチ 5F タワーヤード 5 番地” THE SKYTREE SHOPへGO!!!

小分けで配りやすい、ひとつひとつが薄っぺらくてかさばらない、常温で日持ちする、そしておいしい! 最高じゃあないですか。

賞味期限、わたしが最近買ったときは約2か月先の日にちが記載されてました。価格は、8枚入りで1,158円(税込)。他に枚数のバリエーションはなかったです。

強いて言えば、チョコより割れやすいのが難点かも……。ブンブン振り回しながら歩いた覚えはないのですが、1,2本、展望回廊や展望デッキ部分が折れちゃってました。丁寧に持ち帰るのが◎

箱のサイズは、たて26.5cm×よこ17.5cm×幅3.5cm。こちらも薄っぺらいので、かさばりにくいよ〜。重さは222gです。黒字に金ピカで描かれたスカイツリーと商品名がかっこよくて最高!

パイって焼いた後に変形したり、切り込み入れた部分がうまく開かなかったりしてしまいそうだけど……。ちゃんと展望回廊の雰囲気も分かるし、鉄骨も分かる~! まるで真冬、雪が降りかかったスカイツリーですね。

味は、シンプルで上品な甘さのサクサク生地がおいしい! 讃岐産の和三盆等が使われてます。箱も、味も、お菓子の見た目も、全体的に上品に見えるので目上の方々にお配りするのもよさそうです。

ぷっくりかわいい本格和菓子!タカチホ「東京スカイツリー コロットツリー」

和菓子好きの方の顔が思い浮かんだらこちらをぜひ! これまた5階まで上がらないといけないんですが、スカイツリー土産がたくさんある場所なのでお願いします。 ”ソラマチ 5F タワーヤード 5 番地” THE SKYTREE SHOPへGO!!!

少人数なら配りやすい、ひとつひとつが小っちゃくてかさばらない、常温で日持ちする、そしておいしい! 最高じゃあないですか。

賞味期限、わたしが最近買ったときは約1か月先の日にちが記載されてました。価格は、6個入りで650円(税込)。開封後の保管が要冷蔵で24時間なので、そこはちょっと注意が必要です。

あと、他に紹介した2つと比べると箱が厚めで、たくさん買おうとすると場所をとるかも。でも、そのおかげで形が崩れないのでうれし~。

箱のサイズは、たて17cm×よこ14.5cm×幅4.5cm。重さは184gです。淡いピンクのパッケージ、やわらかい雰囲気の人にあげたくなります。

お菓子の形状の都合上、細長くすることはできないけど一生懸命スカイツリーの形に寄せようとしてつくられているのがもう……かわいすぎる。ぷっくりしているけど、ちゃんと分かる展望回廊と展望デッキ。

鉄骨も分かるよ、分かる……。うぉ~~~。 

味は、皮となかに入っている黄身あんがほろほろ優しい甘さでおいしい! 他の2つよりひとくちでパクっと食べれちゃうお手軽お菓子です。個人的には、お茶と一緒に食べながらひと息つきたい感じ。

スカイツリーのお土産、シルエットにもこだわっておいしいお菓子を選ぶの楽しいですよ

せっかくスカイツリーに来たなら、自分にも友だちにもスカイツリー感満載のお土産を買って帰りたいですよね。私が厳選した3商品は、以下の通りです。

  • モロゾフ「東京スカイツリー クリスピーショコラ」

  • 日の出乳業「東京スカイツリーパイ」

  • タカチホ「東京スカイツリー コロットツリー」

スカイツリーのシルエットまでこだわったお菓子、これ買っておけば間違いなし! 渡すあの人の喜ぶ顔を浮かべながら、ルンルン気分で帰りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?