見出し画像

最近の我が家のブーム

ガシガシ...サクサク….それは、輪切りリンゴを家族4人でかじること。我が家のミクロレベルの小さな楽しみ。

とはいえ

『正直、食べずらいですよねぇ….』
『はて、芯はどうする?』
『手がベタベタに汚れそう〜…』


そんなたくさんの言い訳を「よっこらしょっ ! 」と乗り越え先に想像以上の面白みが待ってる場合もある。

シャリ...シャリ….ガシガシ…サクサク…

画像1

「あ.. ! 星の形になったよ、見てみてー!」

シャリ...シャリ…..

「お父さんのリンゴ、人の形みたいだよ?!」

各々の一枚をかじりながら、それぞれ食べかけのリンゴを見比べ、想像を膨らませる。

**

りんごを輪切りにするだけで、なんだかワクワクするのは、なんでだろう?

こんな小さなことを楽しめる自分が嬉しいのだろうか。
はたまた、自分の小さな行動が、周りを笑顔にするキッカケになったことに、心躍るのだろうか。


いつもと変わらぬ日常に、『ちょっと違う』を取り入れながら、我が家のブーム、マイブーム、作ってみるのはいかがでしょう?

その小さなワクワクで心を緩めて軽やかに、一日スタートするために。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?