見出し画像

日々是納豆 Vol.11【文化の日編】

今日、11月3日は文化の日。

日々是納豆としても何か文化的なことをしようと考えた結果、当時話題になっていた「ヤミー・ドー」という食べられる粘土を使って創作してみた。

Vol.11では、文化の日を満喫できるよう、その粘土と納豆のコラボ(相性)を紹介します。

■おしながき

・ヤミー・ドー納豆



ヤミー・ドー納豆

粘土細工もかなり苦労したのだが、このアフロ風に仕立てた納豆も大変だった。生え際らへんとか、盛り具合とか・・・。苦労しただけあって愛着が湧いたのか・・・何ともこの憎めない表情を食べるのには結構勇気がいる。

実際食べた感じはとういうと、ほのかな甘みがあって、意外と普通に食べられるね。ただ、いくら食べられる粘土とはいえ、やはり口の中に入れると食感は納豆と合ってないし、ちょっと食べずらいかな。

今回は文化の日ということで、何か創作したかっただけだから、味に関しては容赦いただきたい。でも、楽しかった♪

■ナットク度 <・・・・・|☆・・・・>





※ナットク度の評価目安は下記リンク先のページを参照ください。
※基本的に納豆は市販の中粒を使用。醤油を程よく絡めた状態でそれぞれ試しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?