見出し画像

日々是納豆 Vol.14【大晦日編】

今日は大晦日。今年もあと残すところ数時間となりました。

この日に欠かせないのはやっぱり「年越しそば」。ということで、一年の締めくくりの日として「年越しそば納豆」をご紹介します。

■おしながき

・年越しそば納豆


年越しそば納豆

海苔とネギ、そばつゆの風味が絶妙に納豆と合っていて、とても美味しい納豆になりました。

一年を美味しく占めくくることができる組み合わせかな。

これまで試した納豆との相性、美味しいもの、微妙なもの。それはいろいろありましたが、続けてみて思うのは“既存の概念にとらわれなければ、納豆に合うものって意外とたくさん見つかるんだな”というシンプルなこと。

来年も引き続き、納豆との相性を紹介していきたいと思うので、懲りずにどうぞよろしくお願いします。それでは皆さん、良いお年を。

■ナットク度 <・・・・・|☆☆☆・・>



※ナットク度の評価目安は下記リンク先のページを参照ください。
※基本的に納豆は市販の中粒を使用。醤油を程よく絡めた状態でそれぞれ試しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?