見出し画像

SFC修行2024滞在記#9 那覇で桜を撮ろう

2/17の那覇です。
3週間ぶりなので久しぶりですね。

今回は滞在時間6時間で、桜を撮ることをメインに動いていました。
沖縄では寒緋桜(カンヒザクラ)と言って、本州とは品種が違うみたいです。


てなわけで、行動開始です。
最近お勉強モチベが高く、フライト中ずっとお仕事の本を読めています。
今回は往復で200ページくらい進んだ気がする……。

那覇空港に到着してので、お昼ごはんを食べましょう。
今回は目星を付けていたので、ひとまず美栄橋まで向かいます。

美栄橋から歩いて10分くらいすると、お目当てのラーメン屋に着きました。

らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻め

はい、歴史を刻め那覇です。
関西にいた頃からラーメン荘のファンでして、那覇にお店があることを知ってからずっと行きたいと思ってました!
ここは『ラーメン荘』じゃなくて『らーめんふぁんくらぶ』なんですね。

食券を購入して、50分後に入店、20分後くらいに着丼です。

汁無しラーメン ニンニク有アブラマシ チーズ2枚生卵トッピング
天地返し

麺が太くて、濃い味のスープとチーズが絡んで悪魔的でした。
にしても歴史の中でも結構濃い部類では?
なかもず店が結構濃い印象ですけど、同じくらいかもしれません。
毎週那覇に用事がある人は歴史でラーメン食べるのもオススメします。


デブラとニンニクを摂取して体力が付いたので、メインの桜スポットへ向かいます。
美栄橋の駅前でレンタサイクルを借りて漫湖公園まで走らせます。
今回は相棒(自転車)の写真はありません。

漫湖公園で『美らさくらまつり』なるイベントがやっていたので、今回はここで桜要素を満たそうと思います。
ちょうど祭りと日にちが重なっていたのでラッキーでした。

美らさくらまつり ポスター

中身は地元の人向けのお祭りといった感じです。
市の子ども会とか、飲食店、いろんな団体さんが出店をやっていました。
写真では伝わりにくいですが、かなり賑わっていました!

さくらまつり会場
さくらまつり会場2

メインステージでは歌や踊りの披露をしていました。(見てなかった)

メインステージ


とりあえず桜を撮りましょう。
祭りの会場近くは全然咲いて無かったので最初騙されたと思いました。
が、会場から離れるとそこそこ咲いている木がありました。
沖縄北部みたいな、四方八方満開という訳でないみたいですね。

以下、久しぶりの花撮影で興奮しながら作った写真の数々です。

やっぱり桜は青空があってこそですね
桜 前ボケ 大事
綺麗です
色が濃いめの桜です
枝のカーブと、花の付き方が美しいなと感じました
花びらの形が可愛い

桜以外にも、ハイビスカスとか他のも撮れました。

ハイビスカス
これなに?(無知)
この季節にコスモス咲いてるのやっば
なんか良い

1時間半ほど公園でパシャパシャして満足しました。

折角のお祭りですし、出店で何か食べましょう。
ヤギ汁が売っていて気になったので頼みました。

ヤギ汁

?????????????????????????
間違いなくデブラ食べた2時間後の食事では無いなと思いました。
あらゆる部位のヤギ肉が使われていて、ヤギの有難みを味わえる一杯です。
ホルモンも色々あって、本当に至るところの肉が入っています。
思ったより臭みが無くて完飲するくらいはデリシャスでした。


祭りでやる事も無くなったしお腹もいっぱいなので移動します。
とりあず漫湖の写真を撮りました。
思ったよりも透き通っていて綺麗だなと感じました。

漫湖
ちょっとした湿原もありました
なんかいた

今回はこんな感じです。
残り2時間半ありましたが、翌日会う人のためのお土産探しをして特に書くことが無かったので省きます。
また糸満のファーマーズマーケットまで行ってミミガーを買いました。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?