(金)(土)(日)の日記

あつまれ どうぶつの森を買いました。


ゲームと現実をごっちゃにした日記です。
香川県議会が黙っちゃいないだろうね。





初日 20日(金)

昼過ぎに起きて「あつ森 売り切れ」でエゴサして、どうやら売り切れ騒ぎにはなってないことを確認して家を出る。
電気屋のポイントが惜しいのでヨドバシカメラ目指して新宿に出る。ライブだろうが休みだろうが結局新宿に出る。ヨドバシめっちゃ混んでた。めっちゃお客さんいた。国が見たら怒り狂う密度だった。不要不急の外出は避けるように言われている中、タイトルに「あつまれ」って入ったゲームを求めてホントにめっちゃ集まるの何かウケる。みんな あつ森買ってた。違うゲーム買ってる人は気まずそうで可哀想だった。早期購入特典?みたいのでシールを貰った。シール貼るとこないし要らないなぁと思った。大人になったんだな。大人なので喫茶店行って軽くやろうと思った。2軒巡ってどっちも喫煙席が撤去されていたので青いグルグルを頭上に出しながら帰った。

島の名前、困って困ってめんどくさくなって好きな食べ物にした。からあげ島(からあげじま)
変なの。




無人島に移住
からあげ島は木の実が梨しか自生していない変な島だ。気候どうなってんだ。
1ごう と チャーミー と知り合った。1ごうはハキハキしてて感じの良いネコ。チャーミーは緑の熊、かわいい感じだけど気持ち少しデカい。幸か不幸か鳥系はいなかった。
移住プランの料金を完済した。早くも永住を心に決めて家建てることにした。フータを呼んでくれることになった。
タランチュラが出て来てビビる。捕まえたらより大きく見せられて更にビビる。



2日目 21日(土)

ずっとからあげ島にいた。


家の代金を完済。フータと対面。昼間も起きてるんだね。凄い成長じゃん。もう進化じゃん。博物館を建てることになった。チケットで別の無人島に行きリンゴとヤシのみを大量に持ち帰る。からあげ島の広葉樹を引っこ抜いてリンゴを埋める。砂浜に点々とヤシのみを埋める。鉄鉱石を求めてまたチケットで別の無人島に行く。金鉱石を見つけた。宝物にすると決めた。鳥系のキャラがいたので我が からあげ島に誘う。来てくれるみたい。怖いだろうに。まめつぶの店が立つことになる。ジョニーを助ける。




3日目 22日(日)

昼間は からあげ島にいた。

まめつぶの店 たぬき商店がオープン。家が広くなっていた。またすぐにローン完済。もはやローンでは無い。皿洗いみたいなもんだ。明日には部屋が増えてるらしい。置くもの無いけど楽しみ。家の後ろに室外機を置く。見えないけどそれでいい。ジョニーがピサの斜塔を送ってくれた。マジ良い奴。橋を自宅近くに架けることにした。新たな住民が3名やってくるらしい。家の場所と家具を用意してあげた。これ僕の仕事かねぇ。鳥1羽しか誘った覚えないんですけど。
また鉄鉱石が足りなくてまたチケットで別の無人島に行く。梨ばっかりの島だったので鉄鉱石と石と粘土とお花と全木材を持ち帰る。観光でもなんでもない。これは仕入れだ。
3日目にして枝が揺らせば揺らすだけ手に入ることに気がつく。勝手に木一本あたり枝二本までだと思ってた。釣竿結構買っちゃったぞ。
博物館は工事中。化石を並ばせて開店待ちをする。
ポケットがちょっと大きくなる。お気に入りリング?はまだ慣れない。
雨が降っていたのでカタツムリが出て来た。アミで取る。変なの。手で殻を掴めよ。
シーラカンスを釣るチャンスだと息巻いて釣りに没頭するも釣れず。リュウグウノツカイが釣れてビックリする。



夜は池袋演芸場に「華紋・つる子二人会」を観に行った。
お二方共に落研出身の落語家さん。丁度僕と入れ替わり位の先輩。
ちなみに華紋さんのお兄ちゃんが おせつときょうた の おせつさん。
お二方共めっちゃ面白かった。当たり前のように一人で行ったけど誰か誘えば良かった。
ライブめっちゃ無くなってる今、観る側に回るチャンスだ。と思った。落語は良いぞぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?