見出し画像

はじめての無麻酔採卵(2回目)

採卵はいたい?

私は以前に採卵を経験していますが、静脈麻酔で意識も痛みもなかった為、無麻酔での採卵にとても怯えていました。

ブログでみていても、拷問だったとか痛すぎて立てないみたいな内容があれば、痛くないという内容もある。

人それぞれ感じ方はあるが、私はほどほどに痛かった。

ただ、我慢できない程ではなく、一瞬の出来事。

左に2つ、右に2つの卵胞があり、計4つの卵をとりました。

卵がないだと!

4つ取れた中で1番育っていた20mmの卵が空っぽだった+右2つも小さくて育たず。

残った卵が未成熟。

培養師の先生が本当に丁寧に説明して下さり、

明日まで培養して成熟したかは結果を聞くことに。

病院にもよりますが、私の病院では明日の12:00までに成熟しなければ、可能性が低いとみなされるようです。

採卵までのホルモン注射なども含めて、なんとか1つは成熟してくれーと願うばかりです。

低刺激の病院では私はうまく行かないのかなとか色々頭で考えてしまいますね。

悩んでいても何も変わらないので、まずは明日の結果を見て、次どうするか考えよう。

今日は美味しいもの食べてひたすら寝ると決めて、午後は仕事もさぼることに。

本日のお会計 33万円也

妊娠報告がなんと3人から!

今週に入って周りの友人や後輩から出産、妊娠の報告が立て続けに3回もありました。

聞きたくなかったとかいう気持ちは全くなく、

心からおめでとう、羨ましいなと。

妊活なぞしなくてもすんなり妊娠できる人もいれば、数ある手を使ってもうまく行かないこともある。

決して悲観的な訳でもなく、本人はまだまだ前向きです。

同じ後悔をするならやって後悔したいなと思うので、出来ることを着実に進めて行くしかないですね。

まずは、うまく育っていますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?