見出し画像

2度目の採卵はダメ。糖質制限の中ラーメンは最高。

無麻酔で臨んだ今回の採卵、4つ取った卵の結果は、残念ながら1つも胚盤胞になりませんでした。

迷いの渦は唐突に

培養師さんに電話する予定の本日お昼12:00。

先週は4分割して順調にいっていたので、なんとなく上手くいってる気がして、夫と散歩がてら外から電話する事に。

👨‍⚕️11分割までいったのですが、胚盤胞直前で成長が止まりました。残念ですが、今回は培養を中止しています。

その後も原因など聞いて見たもののあまり頭には入って来ず、外で呆然と立っていました。

採卵は注射と薬と痛みもあるのに、また1からやり直しか。お値段は33万に薬もろもろ入れて40万ほど。

40万払って痛くて何も残らず、むしろマイナス!

次また同じ事になると、辛すぎるなぁ。気持ちついていかないな。など、ジワジワ悲しみがやってきました。

次のために糖質制限、その前に。

終わりがないから睡眠と食事には引き続き努力が必要。今日はそんな余裕もなく、めちゃくちゃ自分に甘くいこう!と夫といつも並んでるラーメン屋さんに向かい、帰り道にケーキを買って、コーヒーを淹れて堪能しました。

今日はここまできたらお酒も飲んでやろうかと企み中です。

どの道が正解なのか?


今のやり方が間違えているのかな?

やっぱり高刺激に戻るべきか?

正解が分かれば誰もが赤ちゃんに恵まれるのかもしれませんが、魔法のような薬もないし、自分の選択に沿って進めるしかないんですよね。

恐ろしくなります。


思い詰めても結果は変わらないし、今日はサボる日。サボりまくる日と決めて、明日から再スタートを切ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?