見出し画像

転院1日目、2回目採卵周期へ

悩んだ末転院することに

モヤモヤしていましたが決めたら即行動!

体外受精で皆さんきっと一度は名前を聞いたことがある、新宿の有名な病院で副院長を長年していた方が独立して作った病院に伺いました。

決めた理由は、

周りの不妊治療長年していた友人3人がその病院で授かった。先生の腕がいい、という話を聞いて調べるうちに、ここに行こうと。

不妊治療の病院を選ぶ時、正解が分かりません。

感覚しかないし、行ってみてやってみるしかないなと。人が出来たから自分ができる訳ではない。そんなことは分かっちゃいるけど、まずは進めてみようと。

初診の日

採血し、ホルモン検査、院長の内診、費用の説明など含めまさかの2時間半くらい。前のところより長いっっ!!

先生は明るくてズバズバものを言ってくれるが、嫌味は感じなかった。

卵の質が悪い。これにつきる。。そして排卵障害がある。と言うことも言われました。

きちんとした生理が11月からきていないこと、移植の時でも子宮収縮していること、などなど色々と話をして、生理をこさせるクスリをGET

プラノバール12日間分をもらい、生理がきたら来月採卵することに。

2回目の採卵

前回の採卵は超高刺激で実施。移植前にジュリナ201錠と、自己注射、エストラーナをして卵を8個採卵。その後結果全てダメだった。

今回は低刺激を推している先生のため、私でもでかるか相談しましたが、

👨‍💼あなたの場合、ホルモン補充は必要だね!様子を見て進めよう。頑張ろう!

と、元気な先生やな。

今まで採卵は麻酔して臨んでましたが、今回の病院はまさかの無麻酔。こわ。

みんなやってるから大丈夫と言い聞かせて、やるっきゃないね。

食生活を見直す

今一度栄養素を考えた食生活を。

朝ごはんはもっぱらパン派でしたが、納豆ご飯、卵、サラダの生活を始めました。

大好きなパスタやうどんは控えて、ご飯と肉、魚、野菜をバランスよく。

そして、22:00に寝る。

いつも深夜まで起きてしまってますが、先週から22:00就寝を実施。

ね、ねれん。

卵の質を上げるには食事もですが、

何より睡眠が本当に大切だそうですね。

次いくころは採卵前の診察かな。。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?