見出し画像

ネガティブちゃんは、飼いならす。

突如あいつがやってきた。

定期的にやってくるあいつ。

正直、もう来ないでほしい。

といっても来てしまうからどうしようもない。


そう、ネガティブちゃんが、やってくる。

のっそり、あいつはやってくるんだ。


業務量が多い、日々わからないことにもぶち当たりまくり。

そんな毎日である。

それでも、やって当たり前で、できないと突かれてしまう、ちょこっとシビアな世界である。

それでも、毎日・毎日我々は回し続ける。

年々、求められる質は高くなる。


ネガティブちゃんが、私を訪問した時、

私の中で、自信というものが、音を立てて崩れていってしまう。

私は、ちゃんとやっていけているのだろうか?

この先もきちんと成果を出し続けられるのだろうか?

激しい時は、幸せを崩壊させようとする。

視界も非常に狭くさせる。


おかげで肌が荒れてしまった。心のオアシスは水を枯らしそうだ。


でもきっと、杞憂なんだろうなあ。

世界はそんな狭い視野を見ていない。

あんたに構っているほど、暇じゃないよって。


それが、かえって私を救ってくれる。

見られてないなら、「ちょっと適当でもいっか」って。


ネガティブちゃんに押しつぶされる前に、

ネガティブちゃんを飼い慣らそう。

こいつが訪れなくなるようにする方が難しいみたい。

だったら、飼い慣らした方がいい。


しかし、ネガティブちゃんよ、いい加減、昇華してくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?