見出し画像

【USJ】おさるのジョージグッズが・・無かった

保育園の冬休みが長いので、年末年始は日本の実家へGO!
友人がUSJに連れて行ってくれるということで、息子と一緒に行ってきました。

テーマパークに行けるくらい成長したんだなぁ~、、と思っていたら、午後2時には帰りたいとグズグズ。年始の高額なチケット代を支払ってまで行く価値はあったのか?とは思いますが、終わってみると、とても楽しくて良い思い出になりました。

当日は風が強くて寒く、突然雨は降るし、混雑しているしで、繊細な息子にとってはしんどかったかもしれません。
でも、もうすぐ小学生ですからね、色々な経験は必要だろうと思って最近はあちこち出掛けるようにしています。

さて、我が家のお目当ては、「おさるのジョージ」。

アトラクション「プレイング・ウィズ おさるのジョージ」

USJには、スーパー・ニンテンドー・ワールド(マリオ)などなど可愛いキャラクターがいっぱいいますが、お目当てはこのおさるのジョージ一択。他はチラチラ見ながらも素通りしてきましたw

テレビを見ないのでキャラクターを知らないっていうこともあるし、何よりジョージの絵本を全部集めるほど小さい頃からのお気に入り。
なんでそんなに好きなのかわかりませんが、韓国語版も英語版も持っているほど、息子はジョージを愛しておりますw

ジョージのアトラクション!とっても楽しかったです!
子ども向けではありますが、私も育児でお世話になったジョージだし、内容も十分楽しめました。

一回でたくさんの人数が収容できるので、ほぼ並ぶ時間もなく入れてオススメ。前列には子どもだけの席も用意してあって、黄色い帽子のおじさん(お兄さん)やジョージと一緒に遊んだりできます。参考にUSJ公式の動画を貼っておきます☆

それで、ショーが終わって近くに「グッズショップがある」と書いてあったので行ってみたものの、ぜーんぜん見つからない。

店員さんに聞いてみたら、場所は合っているんだけど、「おさるのジョージグッズはこのぬいぐるみだけ」と言われてしまいました。

ジョージの服がUSJ仕様

グッズを集めているわけではないですが、記念で何かひとつ欲しかったのですごくすごく残念。ぬいぐるみだけは既に持っているし・・。

立派なアトラクションがあるのに、なぜジョージグッズは無いのでしょうかねぇ?他の方たちも探していたので人気がないわけではないと思うのですが、、んー悲しい~。

一時的なものかどうか分かりませんが、次回行くときはぜひジョージグッズが増えていてほしいなーと思いました。

あ、お昼のパレード「NO LIMIT! パレード」を最後に見て帰ってきましたが、ポケモンのピカチュウがとーっても可愛かったです!
曲もダンスもGOOD!パレードを見て散歩するだけでも行く価値はあるなーと思いました。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?