見出し画像

7月28日水曜日

2021年の『土用の丑の日』ということで

我が家は、コチラにしました。

「う巻」

スクリーンショット 2021-07-28 13.20.27

「う」の付く食べものなら、うなぎの他にも
なんでもOKだそう。うどん、梅干し、etc

* * *

でも、これだけ宣伝効果もあって
うな重とか目にする機会が多いと、鰻が食べたくなりますよね。

スクリーンショット 2021-07-28 13.31.11

断面は、こんな感じです。

「京風」なので、だし巻きの味も濃すぎず、やさしい甘さで、so good!

小さいかなと思ったら結構な食べ応えなので。夕食のおかずに
今晩もいただく予定です。(๑・◡・๑)


まんまるnoteに興味を持ってくださりありがとうございます。 「スキ」&「コメント」いただけると、とっても嬉しいです。 みなさまのnoteにも伺います!!お気持ちに、心から感謝♡