見出し画像

生きること

人生の半ば
これから仕事もプライベートも
どんな事が起こるのかな?
そんなワクワクを超えてしまった後
一生懸命生きる
そんな意味を今失いつつある


悲観的なわけでない


愛しい息子が
絶望感から立ち直る、
そんな姿を目の当たりにして


この子がしっかり今一歩踏み出すまではと
踏ん張ってきたのだ


嬉しい気持ちでいっぱいだ


この子がもう一度自分の人生を歩むまでは


近くそんな日がやってくる


確定ではないけど
その日が来るまではどうか何があっても
生きさせてほしいって願い続けてきて
それがたった一つの願いだった


もうこれ以上の苦しみはいいんじゃない?って


思ってはいけないかなあ?


もう
これ以上はごめんだよ
それが本当の気持ち
この子をこのまま置いていけない
それだけが

生きる意味だったんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?