まさかの効果切れ

どうもこんにちは、現在夜中1時半です。
不調が不調すぎて眠前薬配布開始直後に薬飲んだはいいが全く眠れず、日付変更前に追加の不眠薬を全て飲んでも寝付けなかった結果がこのザマよ。

おかしいな。外来診察時と飲む薬は変わってないはずなのに。
入院していると薬が切れてすぐ目が覚める。
今日は全くの例外で寝付く前に薬が切れた例だけどな。

生活リズムや環境の違いで効き目の実感が変わるというのは一理ある。そもそも入院前は日付変わってからでないと薬を飲めていなかったし。飲み方も最悪だったし。
ある日の看護師「普段何時頃に薬飲んでた?」
わたくし「1時半とか2時とかに9%チューハイと一緒に
看護師「コラッ(`´ )
9%チューハイで飲んだら一度も目覚めず6時間寝られたんだもの…(※絶対に真似しないでください)
ちなみにストロングなゼロ系の缶よりも9が4つ並ぶお名前のアイツの方がとても寝つきが良くなる(※絶対に以下略)

家と病院という環境の違いはあくまで「仮説の一つ」にすぎないので、正しい原因がわからないと夜しっかり寝られない気がする。
どうすればいいのだろう。日中大暴れレベルの活動をしたら疲れて眠れるだろうか。
……いや待て、私、主治医に「休養」って言われているんでしたよ。
暴れたら怒られるやつだった。危ない危ない。