見出し画像

40歳のダイエット

停滞期! 長くない?

こんばんは。まの💮真顔のゆる絵師 @manomonao です!
今日は #秋にやりたいこと タグに参加しようと思いまして、誰も求めていない体重推移表なんてのをヘッダーに上げております!

わたくし、7月後半より2食プロテインドリンクのみ(たまに豆腐やオクラプラス)、1食は自由生活を送ってきました。
初めのうちは順調に体重も減少し、最大体重より、マイナス5kg達成!
手応えを感じていたんですが!

8月半ばからですかね。停滞期がやって参りました。

毎日もしくは一日おきの筋トレ(プランク40秒)と、とんでもなく硬い身体を改善するための日々の柔軟体操を取り入れてきたものの、それだけでは安定した体重減少が見込めないようになってきましてね。

これはあれだ。

圧倒的に足りていないのは「有酸素運動」!!!!

だからこの秋からは、歩こうかな?

なんて思っているわけです。
運動不足のわたくしには、ジョギングはちょっと敷居が高いので、まずはウォーキングですよね。

いや元から頭で小鳥が飼えるとか思ってないです。

1日30分のウォーキングを目標に!
予定は未定!
でもゆるく頑張るぞー。

ちなみに私がひと月で5kg減したのは、

・その前まで1日5食(うちおやつ2度)
・飲み物は甘い物、コーヒーには砂糖!
・運動しなかった!

という素晴らしく自分に甘い生活を送っていたからだと思われます。

読書の秋、運動の秋、食の秋、
ちょっと待って、札幌では月末までオータムフェストでうまいもんが溢れているんだよね!?

みなさま、良かったら大通公園のオータムフェスト、来てくださいねー!

さて。
ダイエットは上手くいくんですかね?
(自問自答)

まの💮真顔のゆる絵師 馬野堂 @manomonao でした!

面白かったらぜひハートを!